震災から半年 ピアノコンサートへ | 諸谷順子ピアノ教室 ♪石川県 穴水町♪

諸谷順子ピアノ教室 ♪石川県 穴水町♪

石川県穴水町のピアノ教室です。
幼児から大人まで、楽しくレッスンしています♪

教室ホームページ http://www.mj-piano.jimdofree.com/
体験レッスン、受付中です(*^^*)

穴水駅より 徒歩5分

石川県 穴水町のピアノ教室

ブーケ2諸谷順子ピアノ教室ブーケ2

 

こんにちは♪

諸谷順子ピアノ教室です


能登半島地震から半年が経ちました。

今朝は現在の能登の状況のニュースが多く、特に見入ってしまいました。


私の見えている状況はほんの一部、見えていない事が沢山あると改めて感じます。


復興はまだまだです。

現実を受け止め、出来る事から、目の前の事から、やっていくしかありません。


一昨日は生徒ちゃんとコンサートに一緒にいきました。

ピアニスト西村広文さんの演奏🎶


えんとつ町のプペルの作者

西野亮廣さんともお会いしました。


西村広文さんは実家のある七尾で被災し、避難所で過ごす中で音楽室でピアノを演奏し続け周囲を元気づけられていたとの事です。


コンサートがあった七尾市では毎日夕方17時に

「ふるさと」の音楽が流れます。

ですが、地震のあった1/1は流れず、度々続く地震速報、津波に注意の放送ばかり。


再び「ふるさと」が流れるようになって改めてこの曲が愛おしいと話されてました。


避難所で西村さんの演奏を聴き、涙を流されていた方もいらっしゃったとの事です。


素敵な演奏、一緒にコンサートに行けて良かったですおねがい


帰りは喫茶店に行きました♪


喫茶店ではコーヒーと決めているのですが、若者につられてピンクグレープフルーツのナタデココジュースを。

若作りしてみました。笑


また行こうね!やっぱり音楽は元気になります。

心の栄養です。

元気になると身体が動く。

身体が動くとお腹がすく。

お腹が満たされるとよく眠れる。





#諸谷順子ピアノ教室

#石川県ピアノ教室

#穴水町ピアノ教室

#小学生ピアノ教室

#中高生ピアノ

#大人ピアノ

#生徒とお出かけ

#えんとつ町のプペル

#西村広文

#七尾市

#ピアノコンサート



■諸谷順子ピアノ教室
ルンルンお問い合わせ

【TEL】0768-52-3418

【mail】moro3418@gmail.com

【所在地】石川県鳳珠郡穴水町大町

【ホームページ】こちらをクリック