こんばんは🌛

弓桁朱琴です🛑



昨日はコメントありがとうございました!


そうなんですよ〜やっぱり先輩達のニックネームってめちゃくちゃ魅力的というか呼びたくなる感じのが多いじゃないですか!!!

それもあって私ファン時代の加入前とかはニックネームでメンバーさん達のことを呼んでたんですね、

だからそれが染み付き過ぎてて先輩に話しかける時とかたまにあだ名で言いそうになっちゃうんです


何気に加入してから苦労したことランキングで上位に入るくらい

【先輩のことはあだ名じゃなくて苗字で呼ぶ】

ってのはめっちゃ大変でした



だって皆さん今考えてみてくださいよ

明日からメンバーの名前を呼ぶ時は「苗字+さん」にしてくださいっていきなり言われたとして、




え、出来ます??????





絶対1回は間違えてあだ名で呼んじゃいますよね?!?!


本当に大変だったんです。

「おださくさん」とか「だーいしさん」とか

「らいりーさん」とか「あかねちんさん」とか

間違ってあだ名に+さん付けで呼びそうになってしまったり

ブログでも何回もあだ名で書きそうになったり




でもまだ本人の前では1回も間違えてません‼️

今ではもう苗字+さん付けが定着してきたので間違えないとは思いますが、これからも失礼のないように気をつけて行きたいと思います(*



でもね〜羽賀さんはね〜「あかねちゃん」さんって呼ばれたいんだって〜!!!!

この前の品川のリリイベの時にそうおっしゃってました!

可愛いです…( )



私も18期が加入してきたら

「げたげたパイセン」って呼んで欲しいなぁ








そして今日は〜!





ママとお出かけの帰りに噴水を見に行きました

⛲️

この噴水大好きなの〜!!!!

街の方にあるんですけど、どんぐりみたいな形してて、水がたまるとゴローンゴローンって転がって中の水が溢れるんです‼️


でもなんか今は壊れちゃったみたいで、

「止まっていたら優しくつついてあげてください」

って張り紙と共に、

めちゃくちゃ長い竹が1本置いてありました

( ºº)




私が行った時も止まってたので

「これこの竹でつついてって事だよね?」

ってママとつつこうとしたけど竹が重すぎて持ち上がらなかったので断念しました。

ごめんよ噴水。



ちっちゃい頃はこの横のベンチで「あみ焼き弁当」をよく食べてました(´˘`)

美味しいんですよ〜

みなさんも静岡に来たらぜひ食べて見てくださいね!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


それでは今日の【ゲッター活動】



皆さんお待たせいたしました‼️

私がつぶつぶアイスを食べた場所ドライブで行った場所とは………



「清水ドリームプラザ」

でしたー!!!!!!!!!!


清水は遠いのでなかなか行かないんですけど、

今の時期、なんとドリプラでは

【スケート】が出来るんです!!!




そんなんやるしかないだろう‼️

と、ママと急遽ドリプラに行ってきました🚗 ³₃

そこにつぶつぶアイスのお店があったの!



スケートに励む弓桁

格好だけは一丁前なの笑えますね。




私スケートは人生3回目で、

1回目は幼稚園の遠足で、

2回目はその遠足から帰ってきて楽しかったからも     1回地元のスケート場に行ってやって、


3回目が一昨日です!



2回目の時に大怪我しちゃってそっからトラウマになって全くやってなかったんですけど、

10年振りくらいにチャレンジしてみました‼️



そしたらね!

凄い成長してたの!!!!


最初はもうペンギン歩きしか出来なかったんですけど、ちゃんと滑り方調べてやってたら段々コツ掴んできて少しなら柵を触らずに滑れるくらいまでいったんですよ‼️‼️‼️



めっちゃ楽しくて!!!!

30分だけだったけどかなりエンジョイ出来ました!

また冬のうちにもう1回スケートしたいなぁ


「氷の女神の称号」をゲット✨️



それにしてもスケート選手って本当に凄いですよね

実感しました。

まずまずどう飛ぶかも分からないですし、1回片足あげてみようと思ったらそもそも靴が重くて上がらなかったです…(´ω・`)



筋肉も必要なんだろうなぁ〜凄すぎる〜‼️‼️




以上!【ゲッター活動】でした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

告知です! 

830日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 

私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! 

ぜひ聞いてみてくださいね!   

そして1025日からモーニング娘。

73枚目のシングル「すっごいFEVER/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine が発売されています‼️ 

ぜひ聞いてみてくださいね💕︎  

モーニング娘。の新曲MVが公開中! 

是非見てみてくださいね★ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




今日は静岡の駄菓子屋さんに行ってたくさんお菓子を買ってきました〜!


ピリ辛うずらの卵と、ごんじりと、都こんぶと、ねりあめと、あと忘れちゃったけどなんかもう一個買った!


夜はお蕎麦食べに行ったんだ〜!!!

広島で牡蠣デビューを果たしたので

牡蠣の天ぷらも1つ食べました!

あとミニ天丼も食べました!

美味しかったぁ🦪🦪🦪




あとねあとね!

この間欲しいものを買いに行ったら売り切れだったって話をしたじゃないですか!

静岡のデパートに行って探したら、売ってたんです‼️

わーいってめっちゃ喜びました!

バレンタインチョコも買いました!

試食で頂いたチョコがおいしかった〜🍫

自分用にも買いました👍👍✌️





皆さんは何チョコが好き???

私は全部好き〜美味しければOK(ˊˋ*)





サムネイル
 

​ししとう食べれるようになった




それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐆🐆🐆