こんばんは〜!
小田さくらです!


今日は!
アンジュルムの横浜アリーナでの公演を観に行きました〜キラキラ



佐々木莉佳子ちゃん!
卒業おめでとうキラキラキラキラキラキラ



今日もめっっちゃかっこよかった〜!!!!



やっぱり、アンジュルムのかっこよさ、迫力、説得力により拍車をかけていたのは、りかこちゃんなんだなぁと

ちょうどこの前同じ日になったロックフェスのアンジュルムのステージを見て思いました!



モーニング娘。の自分にとってアンジュルムって

負けたく無い相手だっていう印象がすごく強いんです

それは、モーニング娘。が新体制に一気に変わって不安が増えていた時期出来て、私を焦らせていたのがアンジュルムさんだったから

モーニング娘。とはあまりにもタイプが違くて
でもそれも正しいと感じてしまうけど
自分のやり方も否定したくなくて悔しくて
そんな思いを会うたびにして来たのがアンジュルムさんだから


で、まさにりかこちゃんが加入してからがアンジュルムなわけで、それをずーっと近くで見ていたから


今日観ながら、私自身もアンジュルムが出来てから今日までをすごく思い出しましたキラキラ





ハロー!プロジェクト全体でのイベントで集まるたびにどんどん変わっていく、新しくなっていく顔ぶれのなかで

変わらずに居てくれる顔って

会話こそせずともなんとなくお互いに安心感があって
なんか昔の自分の気持ちを思い出させてくれる存在だったんですよね。


モーニング娘。にはながーく一緒にいるメンバーが多いけど
たまに会うからこそのまだ居てくれる頼もしさとかってありますよね!

もちろん、りかこちゃんもその1人でした


自分のその不安定な時期を一緒にすごいていたハロー!プロジェクトの他のグループのメンバーは
どんどん卒業してしまったなぁ。





今日最後の『友よ』を見ていて

間奏前に円になってみんなで上にあるカメラを見上げた時


あれをアンジュルムさんが初めてやったハロコンを思い出しました!




円になってる様子をただただ上から写している画だったんですけどね

今までの本番もリハーサルもそんなことしてなかったのに

多分舞台裏でみんなで話して
ある日の本番、突然みんなで上向いてカメラを見たんですよ!


その時の私は、まだ堅くて
正解こそ正解!!みたいな人間だったので



わ!振り付け勝手に変えた!!!!
っていう驚きがありつつ笑

めっちゃ面白いし、なんか楽しそうでいいなぁ〜と思いながら
袖で見ているみんなと大爆笑したのを覚えています!


それ以来やっぱ『友よ』をやる度
天井のカメラからの画角になる度

やってくれ!!!って思っちゃうなぁって


あーあれから今もずーーーっと
アンジュルムさんだなぁ〜と
そんな事を考えなら見ていました!!




りかこちゃんと一緒に写っている1番古い写真を探したんですが




それがこれでした!



'14の時のリリウムという舞台をやっていた時

まだ研修生だったりかこちゃんも出ていたんですよねぇ


これはお稽古の途中で迎えたりかこちゃんと鞘師里保さんのお誕生日の5月28日をお祝いしている時の写真です!



私も15歳なりたてだし、りかこちゃんは13歳になった日なんですよねぇ


こんーな若い時から一緒にお仕事していたなんてすごいです!!




誰よりもアイドルの力に誇りを持って、信じていて

本当にかっこよかったよ!





りかこちゃん、本当にお疲れ様でした〜キラキラキラキラ








ではでは(=゚ω゚)ノ

しーゆーあげいん☆★☆

oda