こんばんは!

小田さくらです!!




昨日、『よしよししてほしいの』のMVが上がりましたね!





私は、この曲の解釈が今尚変わり続けています



この曲のレコーディングをしたのは半年近く前だったのでもう結構長い付き合いにはなるんですが…





なんだかメロディやリズムの難しさとかダンスのかっこよさにつられて


この曲の寂しさに私は全然気づいていなかったなーと


今日MVを見て猛反省していました…



今のところで受けてきた取材とかでも理解が足りずに曲の事お話ししてきちゃったなぁ。。




MVもピンクですし、タイトルの『よしよし』もかわいい印象の言葉なので

無意識にこの曲の主人公には恋人が居て、その人におねだりしてるようなイメージが最初だったんですけど



聞けば聞くほど全然そうでは無いんだなと感じて




誰に求めてるとかじゃないんだなぁと







頑張り屋さんで色々我慢して


やる気があるし自分の考えもあるからそれを人に話したら

「うーん、いつかね」とか「変わってるねぇ」とか言われて


からの



「問題児扱いするじゃん…」



なんだと思ったら


「するじゃん」が私と佐藤さんの2人のパートなんですけど



すっごく寂しくなってきちゃって!



そのあとの「センチメンタル」っていう単語も

そこから続く歌詞も全部


なんか生々しく聴こえて

なるほどーーーって


つまりいつまでも眠れないじゃん!って!!





自分が頑張ってるけど人に気づいてもらえない事

を思い浮かべながら聴くと


なんかすごく涙が出てきます…





『よしよししてほしいの』は

女の子だけの歌じゃない気がしてきました!







褒めてほしい、気づいてほしい



けど期待してない



が交差してて!!

なんて悲しいんだ!!!と

今になって気づいてきました


 

ちょうど最近頑張りたい事が増えてきた所なので、なんだか重なりました!






あと最後のサビで

やりたい事つらつら並べてる所も



あ〜〜なんでも我慢してきたんだなぁって思いますし





よしよししてあげたい!って周りに思われるような弱い子でも無いんでしょうし





損な私って感じかもしれないけど



だれかが褒めてくれるだけでも違うのに…

って




ありますよね!!!!





Aメロの人と距離を取ってる感じも切ないですしね!!






っていうのに



MVはメンバーのお顔やダンスも見えるし、ピンクだし


あまり寂しくは聴こえないのかな?と思っていたんですが




コメントを見てみたらすぐにこの曲の切なさ、寂しさを指摘してらっしゃる方もいて




情報処理能力高いな!!!!と驚きました!


敵わないなぁ







あと、すごく切なさを感じちゃったあとに


それでも強く生きてるこの子の強さとかをちゃんと共存させないといけないし



あとそもそもリズムが難し過ぎるし

ダンスも忙しいですし、全体の雰囲気としてかっこいいし



意識しなきゃいけない事多い!!

こんな難しい事今までやってきたんだ。

多分出来てなかったな…



って今になって気がつきました




この10年のうちのもっと早くに気が付けていたら


もっとスーパー小田さくらになっていたかもしれないのに…





っていうのと

10年経っても気が付けるってすごい事なんじゃ無いかっていうのがあってなんだかんだ

勝手に心のバランスを保っています!!









みんなみんな頑張ってて

言いたいけど言えない事をモーニング娘。が代弁したり


モーニング娘。はわかってるよ!って

寄り添えるようなパフォーマンスがしたい!!


でも、強くカッコよくって、背中を押せるパフォーマンスもしたいです!






ではでは(=゚ω゚)ノ 

しーゆーあげいん☆★☆ 

oda