おばんですっ
石田亜佑美です


「クイズ!THE 違和感」


見ていたら、
アンジュルムの曲が!

歌詞違和感のコーナーで「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」のライブ映像が流れてましたーデレデレカラオケ


モーニングの曲も、
そういう違和感あるかなーって探したんだけど、


「時空を超え 宇宙を超え」

これを、
とき を超え そら を超えって読むのは、
分かりやすい当て字ですもんねもやもや

クイズまではいかない…か……


面白いなって思ったのは、
つんく♂さんの歌詞は、

「連中」「子」「野郎」

って書いてこれ全部読み方、


「ヤツ」


です、奴とは書かず色々な書き方するの、
うわ~なんか深いぃ~と思いました!


これ3つとも、

「TOKYOという片隅」の歌詞です

あまり意識できていなかったけど、

改めて歌詞を読んでみると、


我武者羅しか 生きれぬ連中
正直しか 生きれぬ連中
不器用にしか 生きれぬ子

するりとかわして 笑ってる野郎


なんか………

生きることに必死な人に対しては肯定的で、
すり抜けて上手いことやってる人には野郎って、

なんか厳しさ?みたいな感じる………


なんで使い分けたんだろう!?

って考えると、
とても深そうで面白い拍手






みんな今日は何か楽しいことありましたかっ




私は声出して笑いましたよ笑い泣き
面白いことがありました笑い泣き

良い日だ




日が落ちると急に冷えこむので、
みんな風邪引かないで過ごしてくださいね


see you ayuminハート