先日、大好きな人たちに会いました。

小・中学校の同級生(*´꒳`*)

たまにブログに書くお友達です。

プラス、先日ブログに書いたばかりの1歳と3歳の子どもがいる子も。

その子も、中学校で同じ美術部だったのです。
私がモーニング娘。に加入してから初めて会えました!
子育てがあるからなかなか会えなかったんですよ(*´꒳`*)


とても楽しい時間で、帰るのが惜しかったです!


いろんな話を聞いていて、お母さんって強いなぁって思ったし、なんていうか…みんな生きてるんだなぁって。

生きてるんだなぁとか言うと変な感じしますよね。笑笑



こういうご飯会って、地元の話や中学校の話になるじゃないですか。

すごく楽しかったし面白かったです!
だけどそこで初めて知った悲しいことがありました。



私、中学の時の社会の先生が大好きだったんですよ。
とても熱い人で、厳しくて。

歴史の授業とかは、迫真の演技をしながら教えてくれました。戦国時代の話とかは、「く、苦しい〜」とか言いながら演じるんです。

だから先生の授業って印象に残っていて、私が松姫を好きになったのもそれがきっかけで、

成績の付け方も分かりやすくテストの点数、ノートの点数、課題の点数の合計だったから

すごくやる気が漲ってくるような先生でした。


そんな先生が、今、
体調を崩してらっしゃるらしいんです。

私たちが卒業して5年の間に。
だから成人式の日の同窓会にも、来てなかったんですって。


 
わたし、今でもたまに先生を思い出すんです。
先生の授業をもう一度受けたいな、って。

歴史を好きになれたのは先生のおかげだから。


だから先生がまた元気になってくれたら良いなと思います。

わたしは先生の連絡先とか知らないから、
このブログが先生のもとに届いたら良いなと思います。



ファンの皆さんが読むブログなのに超個人的なこと書いちゃってすみません((((;゚Д゚)))))))!!






お詫びに、どうしても笑ってしまう写真載せますね。


わたしの赤ちゃんの頃の写真。



めちゃめちゃインパクトあるから。笑












{AD1D740B-2BF1-4355-ADCA-9E12CCAED87B}















アップ


{B6B14B5A-8440-4B25-9137-72BD41DC3F0E}





笑笑




「はるちゃん良いお顔はー?」って言われると必ずこの顔していたらしいです。



笑顔です、これ。





今なにかに追い込まれそうな人がいたら、
これ見て一瞬でも笑顔になったらいいなぁ(*´꒳`*)





では!



ファッションコーディネートアプリ



おやぷみなさい