おばんですっ
石田亜佑美です(* ̄o ̄)ゝ


今日は、


Eテレ「ティーンズビデオ2015」

という番組の収録をしてきました音符


毎年夏に「NHK杯全国高校放送コンテスト」っていう、放送部にとっての甲子園が行われてるんですfaceキラキラ


すごいんですよ……



高校生だけで力を合わせて

脚本・撮影・編集などを担当して
10分弱の1つのドラマを作ったりあんぐり!!


何かテーマを決めて、それについてインタビューをして、編集をして、、

ドキュメント映像を作ったりあんぐり!!


全国の高校生が作った作品から

「創作テレビドラマ部門」
「テレビドキュメント部門」

それぞれ、優勝、準優勝、優秀作品を決める、、、そんなコンテストですえんぴつ



一昨日からNHKホールで、
審査が行われていたらしいんですけど、

今日が決勝大会でしたキラキラ


私はゲストとして、
作品を見た感想を話したり音符

高校生にインタビューしたり音符



全国からたくさんの高校生が集まってて、

私は去年高校卒業したから、
みんなが年下だったわけでがーんぐちゃ


でも、年下だなんて思えませんでした!


すごいんですもん!
ほんと!


プロかよあんぐりキラキラ


って言いたくなっちゃうくらい!


ドラマ部門では、
自然なお芝居の上手さに圧倒されがーん

ドキュメント部門では、
色々考えさせられ、感動もしましたなく



作品を作った高校生の皆さんと、色々お話させていただいたんですけど、

「たくさんの人に作品を見てほしい」

なんてことを言っていたんですキラキラ


自分の作品に対しての、熱い気持ちが伝わってきて、本当にかっこよかった!!



決勝に残った高校の代表の皆さんキラキラ

そして私のお隣(←)は
MCでお世話になった中谷日出さんキラキラ



今日の様子は、

8月13日「テレビドキュメント部門」
8月14日「創作テレビドラマ部門」

2日間にわたって放送されます右三角①



私のことはもちろんっ(笑)

高校生が作った作品も
楽しみにしていてくださいいちご音符




1人でのお仕事っていつも緊張するけど…


今日は不思議と緊張しませんでしたface

とーっても楽しかったですっ


スタッフの皆さんもあたたかくてyuu♡

高校生が作った作品で
また心があたたかくなって♡


朝早かったけど、頑張れた!!




でもやっぱりねむ…


See you ayumin♡