こんばんは。
高岡蒼○氏のTwitterでのツイートに
触発されてか?それとも単なる
反韓感情からか?デモ活動が行われた
様ですね。
海外の民主化運動などのNEWSを
見て居ると、デモ行進をする事により
自分達の主張を、ちゃんと形に現して
主張する、海外の方達は素晴らしい!
ちゃんと、自分と言うものを持って
いて自己主張が出来る方々に憧れの
感情すらいだいていました。
自分の意思すら無くし、主張出来なく
なったら、ある社会主義国と変わらないものね…。
でも、今回の件に関しては何故?
8ばかりに非難が集中するのかが
全くもって解りません。
この前も書いたけど、韓流ドラマを
放映してるのは、フジテレビだけじゃ
無いのは明々白々でしょ?
例の彼の発言のお陰でフジの韓流番組
を見なくなった方がいても勿論良いと
思うし、実際に見なくなった方々が
どれ位いるのでしょうか?
一歩も歩み寄ろうとしないのは
あの国は、確かにあるかも。
でも、こちらも同じ様に接していたら
このまま、未来永劫状況は改善されないのでは?

だからと言って彼らの主張を100飲めと
言う事ではなくて、譲歩するだけの
余裕と、ゆとりを持てるでしょうに…
と、思ってしまうのであります。
感情的食い違いはあっても、そもそも
話にならない、北朝○とは違うの
だから…。
良くも悪くも、反日思想教育は徹底
されていて、日本で学ぶ内容はある種
の事なかれ主義なのだと。
だからと言ってこの、事を事なかれ主義で、片付けるのは、いささか早い
様な気がします。良くも悪くも、
芸事レベルでは日本、韓国の交流は
始まっているのだから。



iPhoneからの投稿