皆さん おはようございますおねがい音譜

今日お花見は天気が良くないので明日にしよう

桜を剪定してくれてる人に感謝ですね🌸


前回は『アイドルの世界戦』でした

セーラームーンを乃木坂以外がしようとすると原作を冒涜する可能性があります

以前プリキュアを某アイドルグループがやっていましたが

「コレじゃない感が半端なかった」もぐもぐ

企画が先行してしまって世界観を無視してしまうと逆効果になるのです

グループの世界観と合ってますか?



今回は意味を深く理解する訓練をします


皆さんの卒業式では何を歌われましたか

いきものがかり 川嶋あいさん ユーミン

色々だと思います


じゃあ 皆さん 「君が代」の詞の意味はご存知でしょうか

君が代は日本国歌ですが意味を知らない人が多く学校でも教えてくれません

歴史からどうぞ↓


なんと古今和歌集にお祝いの歌として登場し

作った人は分からないのですポーンすごい


千代に八千代に

→未来永劫


さざれ石の巌となりて

→みんなで協力し合えば大きな力になる



このように君が代は平和と繁栄を祈る歌だったんですね


外国の国歌は力を鼓舞したり勇ましい歌が多い中で特別だといえます


それでは意味を理解した上で 君が代を聴いてください




心に沁みます


それで話をアイドルに戻すと

AKBやハロプロが乃木坂に人気で負けてる理由の答え合わせなんだけど


K popに寄せてしまったから


実は日本の男性アイドルオタクはkpopに魅力を感じていないんです


だからAKBが「かわいい」からドンドン遠ざかっていくのをアイドルオタクたちは

「コレじゃなーーーいおーっ!」と離れていったんですね

日本のアイドルの魅力はそこじゃないんです

いつか気づくと思っていたけど結局気づく前にオワコンになってしまった


アイドルが世界で戦うには

自分達の魅力が何かを知ること


日本のアイドルは

かわいい で花を咲かせる



書きかけたブログには


全てのアイドルオタクたちの願いで


溢れていた







はい、お疲れ様です。今日本は30年ぶりに上昇トレンドに入りました。アイドル業界の皆様も遅れないようよろしくお願いしまーす。(╹◡╹)/















君が

僕を信じてくれてるから

前に進める


好きだよ