保険屋のつぶやき | 夢 標(ゆめしるべ)~心和む「羅針盤」を目指して・・・

夢 標(ゆめしるべ)~心和む「羅針盤」を目指して・・・

杜 蔵:毎日の生活で気づいた出来事を綴ってみます!            TOM:「食う・寝る・遊ぶ」の生態!


テーマ:

最近、うつ病と診断される人が増えてて、潜在的には日本の全人口の4割にも達してるとか・・・。


負のスパイラル、周りは嫌なことばかり、心の弱さなのか、精神修行の足らなさなのか・・・。


細やかな心遣いが日本人の心を痛めつけてるのやも知れません。



生命保険での引受規制で最も厳しいのが、この精神疾患、以前ガンになった方より厳しいんです。


加入希望されて、いざ、告知書を記入してて、判明する人が意外に多いんですよ!?


当然、告知義務違反をすると保険金が下りないので、掛け損ですし・・・。


軽い気持ちで抗うつ剤を処方されると、安くて内容のいい保険には一生入れなくなることもあるので、注意が必要なんです。


実際、治療は必要なので、この判断は難しいところですが・・・。



日頃から気にしやすい人は、あまり考え過ぎず、ストレスを貯めぬよう、普段から工夫しましょう!


明けない夜はないのですから・・・。


杜蔵&TOMさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス