今年もBig!!! | モリゾー日記

モリゾー日記

モリゾーの回りの自然と店の日記です

今年もふくよかなニンニクが出来ました。



これで3年目。自分なりに納得できました。


農薬なし!!肥料なし!!でも出来ます。


発酵済みのおが粉(堆肥)は使ってますが。チョキ




大きさも玉ねぎより大きいものも有ります。


これを見れば一目瞭然ビックリマーク



クウガが乗ってもビクともしません。合格



自然の力の手助けが自分の仕事。


薬や肥料は要らないんです。





んで





今年も数は少ないですが梅が成ったので


発酵ドリンク作りました。






今年はもう少し時間をかけて発酵させるために材料を変えてみました。


どう変わるか?