本日のインフル&コロナ検査(3/12) | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

本日のインフル

&コロナ検査

(3/12)

 

 

 

11名検査

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

コロナ陽性 3名

インフルA陽性 0名

インフルB陽性 1名

 

 

 

 

 

感染症は落ち着いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナって

しばらく陽性者は

でるんでしょうね

 

 

 

結構中規模病院で

検査しまくるから

かなりの病院でクラスター

やっちゃってるからねー

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

また無駄な防護服とか

沢山着て

 

作業効率を大幅に

落としながら

 

加療してるんだろなー

 

 

 

なんて思っています

 

 

コロナ前のような加療で

良いと思うんだけどね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今年からは

ノーマスクで素手で

コロナ患者と

やり取りしていますが

 

別に自分は陽性にならないし

 

院内でも施設でも

ほとんどコロナ陽性者いません

(去年は沢山いましたが)

 

 

 

 

私はマスク外すことも

着ける事も強制しないから

 

 

なぜかスタッフは

ほぼ全員マスクつけています

 

私だけつけてないですが

 

患者さんにも強制してないですが

 

施設の面会家族には

マスク半強制しているようです

 

 

すべてそういうのは

私は、その施設を

任せている人に

一任しているからね

 

 

自分のスタッフにも

私の考えを強制しません

 

 

 

逆に他人の施設を

往診してて

 

一件、

スタッフも入居者も

面会家族も誰一人

マスクしてない施設があって

 

そこが案外一番元気な

気がします

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================