痩せ型の2型糖尿病患者さんに対する治療3パターン | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

痩せ型の2型糖尿病患者さんに対する治療3パターン

 

1 インスリンする

(標準治療)

 

2 糖質制限する

 

3 HbA1c高いままでいく

 

 

 

 

糖尿病専門医は1番

 

 

私は 患者が若ければ 2番

 

 

高齢なら 3番を

 

 

選ぶことが多い

 

 

 

もちろん

患者さんが希望すれば1番もできます

 

 

 

それに

1番と2番の中間治療

なんかも患者さんの

希望に応じてしています

 

 

当院は

自分で考えることを

重視しています

 

自ら考えて

選択してもらう

 

 

 

 

 

 

3番でいいのか?の

理由は

有料NOTEに

書きます

 

爆  笑爆  笑

いつ書くか未定だけど

 

 

 

久々自分の

専門領域の記事

爆  笑爆  笑

 

 

 

最近コロナ

ばっかりだから

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================