キューピッドバレイ2 上越選手権SL | スキーヤー 藤井守之 "Progress for tomorrow!"

スキーヤー 藤井守之 "Progress for tomorrow!"

スキー大好き スキーヤー藤井守之のぼやき!


テーマ:

MRSC

SL 中学生男子
2位 小林 昂世 (中2)
5位 高崎 栄輝 (中2)

SL 中学生女子
優勝 田中 小晴(中3)

SL 男子
優勝 藤井 守之

 

今日は中高生、成年全員で30名少し欠ける程度の参加者

長い歴史のある大会ですが新しいやり方があるように感じますね。

 

選手ファーストな運営、新ルールでのよりスピーディーな大会、大会を見せる努力、選手の価値が上がるメディアへの対応と閉会式

今だからこそ選手のタイムの分析、スマホでの表示、大会状況を伝えるアナウンス、各メディアと連携した閉会式とインタビュー。

変なところだけコンピューター使って無機質なスタートとタイムのアナウンスなんて味気ない。コンピューター使うところはタイムの表示、選手の状況を数字化したものをスピーディーに正確に伝えるところに使って、雰囲気を出すところは人間様がやってはどうでしょうかね。

とにかく今日の表彰式を見ていたらまず大人は参加したいとは思わないでしょうね。

スキーって素晴らしい、レース楽しいと思ってもらえっるような運営。

勝ってみんなに感謝を伝えられる場の提供、いつかあそこに立ちたいという欲求を与えられるようなそんな大会にできたらよいですね。

藤井守之さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス