新しい地図公式さんより

 

「LOVE POCKET FUND」の能登半島地震支援プロジェクトの期間が12月31日まで延長されるというお知らせがありました。

 

 

本来は今月末で終了するはずだったプロジェクトを12月31日まで延長されたのは、今回の豪雨被害を考慮してのことかと思います。

 

 

民間でありながら、いつもいち早く弱者に寄り添う姿勢を見せる新しい地図と「LOVE POCKET FUND」には敬意を表したい。

 

つい自分事ばかりに夢中になる私にとって、地図さんからのお知らせで大切なことに気づくことも多いです。

前の記事で11月に公開になる森くんの映画、北陸での上映がまだ1つもない、って書きましたが、よく考えれば今の北陸地区の方に映画等の娯楽を楽しむ余裕があるのだろうか・・・と想像することも大事ですよね。

 

災害はいつ誰の身に降りかかるかわからない。

今私はたまたま無事なだけであって、この先自分の住む場所が被災することだってあり得るわけだから、今困難な状況にある方達のことを忘れないようにしたい。

自分に出来る支援を考え続けたい。

 

被災された方々が安全に、心休まる日を迎えられること願ってやみません。