今週は、慎吾ちゃんと剛くんの新しいお仕事の話題が

世間を賑わしてますねぇ。

 

つよちゃんの新しいドラマ。

 

 

復帰後、初ということで

 

きっと注目度も高いし、その分世間の見る目も厳しくなるだろうし

過度なプレッシャーにならなければいいな・・・と思ってます。

 

私も、温かく見守るファンでありたいわ~と願っているんですが・・・

 

 

が・・・

 

 

取り上げるテーマを知って、実は複雑な心境だったりしています。

 

 

 

介護問題を扱うドラマなんだよね?しかもコメディテイストで。

 

 

う~ん・・・

それって、結構難しいかも・・・

 

今は違う仕事をしてますが

 

私は昨年まで8年間、介護の現場にいました。

 

今、介護業界は本当に様々な問題を抱えていて

 

笑えないシビアな現実をいっぱい見てきたので

今回のドラマが

たとえフィクションの世界だとしても

私はどうしてもリアルな立場で色々考えてしまうような気がするので

なんだか、見るのがちょっと怖いかも・・・

 

ぶっちゃけ、数年前のSMAPの「トライアングル」のPVも

 

思いきり引いてましたから(苦笑)

なんで、あの曲を老人ホームと結びつけてPV作るんだ?

製作者の意図がわからん!ってね(毒舌)

 

 

でもね

 

 

マイナスのことだけじゃなくて

つよちゃんが演じることで、介護職に注目が集まれば

業界にとってはいいこともあるかもしれない。

 

介護業界は、慢性人手不足な一面もあるから

 

このドラマをきっかけに、介護の仕事の内容が世間に認知されたら

少しはいいことがあるかもしれない。

 

難しいテーマを選んだ分、期待を込めて彼を応援していきたいものです。

 

がんばれ、つよちゃん!



そして、慎吾ちゃん。

ついに。とうとう。

舞台ですか~~~

 

三谷さん、自分の著書で慎吾ちゃんと対談して

 

「香取慎吾主演のミュージカルをやるのが、僕の夢」(ありふれた生活)

って冗談みたいに言ってましたもんね。

本気だったのね(笑)

 

私は三谷さんの書くものが好きで、「ありふれた生活」のエッセイもずっと読んでますが

 

ほんの時たま登場する、慎吾ちゃんに関する描写が、とっても興味深かった。

 

『普段の香取君は、物静か。お父さんに連れられて親戚の法事に来た中学生みたい』

 

なんて表現には、私達が見ることのない慎吾ちゃんの一面を教えてもらったような気がして

ふ~んと唸ったものでした。

 

三谷さんが作った1人芝居の舞台を見に来た俳優さん達が

 

口を揃えて「(1人で演じるのは)大変だ。自分には無理」って感想を言うのに

ただ1人、慎吾ちゃんだけが

「面白そう。自分に合ってる気がする」って言った、というこぼれ話を読んだ時に

あ~いつか慎吾ちゃん、舞台やるのかも・・・って、漠然とした予感はあったんだけど。

 

まさか、ミュージカルとは。

 

まさかニューヨークとは。

 

ほんと、ファンの予測を裏切ってくれる人だなぁ・・・

 

 

三谷さんの舞台は、私もよく見てるけど

 

本当に、緻密に計算された笑いがいっぱいの、すごくクオリティの高い舞台だといつも感動してるので

それを慎吾ちゃんがやるなんて、ものすごく楽しみ!

 

三谷さんいわく

 

「香取君は、僕の脚本に対する理解度が高い」そうで

お仕事のパートナーとしてとってもやりやすい、って称賛されてたから

出来あがってくるものが、一体どんなものになるのか、ワクワクしてます。

 

ニューヨークで見ることは、ハナから諦めてますが

 

来年あるという、日本での公演は、ぜひぜひ、見に行きたいもんです。

 

でも・・・

 

ただでさえ、三谷さんの舞台はいつも大人気でチケット取るのが難しいのに

三谷×慎吾 の夢のタッグときた日には・・・

チケ取り争奪戦になるのは必至だよね。

 

う~ん。今から頭痛いかも・・・冷や汗

 

 

あと、ちょっと心配なのは

 

今年、慎吾ちゃん、仕事し過ぎてない?

 

聞こえてくるニュースだけでも

 

息つく暇もないほど、あれこれこなしてるから

なんだか去年の今頃のつよちゃんが思い出されて仕方ない・・・

(デビューしてから、1番忙しい、って言ってたよね?)

 

大丈夫?

 

体や、心・・・ちゃんとバランス取れてるのかな?

 

って、おばちゃんはつい、いらぬ心配をしてしまいます(苦笑)

 

 

 

でも

 

 

ファンとしては、新しい仕事で、新たな一面を見せてもらえるのがとっても嬉しいから

つよちゃんも、慎吾ちゃんも

コンディション整えて、しっかり頑張ってほしいです。

 

いろんな意味で

 

しんつよの、これからのお仕事

期待してるよーー!!スマイル