おばたのお兄さん、山崎アナに3時間土下座で謝罪した過去明かす | もりやんブログ

おばたのお兄さん、山崎アナに3時間土下座で謝罪した過去明かす

x_3911159.jpg

お笑いタレントのおばたのお兄さんが21日放送のラジオ番組「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送/月曜~金曜13:00~15:30)に出演。今年3月に結婚したフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(※「崎」は正式には「たつさき」)との過去のエピソードについて明かした。

おばたのお兄さん、山崎アナと「1つのベッドで寝る」「一緒にお風呂」「家賃は…」新婚生活を告白

この日はメーンパーソナリティーの大竹まことが腰痛のため欠席。代わりに番組でパートナーを務める光浦靖子がMCを担当した。

デビュー6年目で人気女子アナである山崎アナと結婚できた理由について聞かれたおばたは「空気読まないところだと思うんですよね」と自身を分析。続けて「だって普通じゃないじゃないですか。女子アナに売れてない若手芸人が連絡先聞くってないじゃないですか。でも、女子アナとかじゃなくて、1人の女の子として(山崎アナを)見てた」と説明し、臆することなく堂々と連絡先を聞いたことを告白した。

◆おばたのお兄さん、山崎アナに3時間土下座で謝罪

また番組では結婚前、山崎アナと熱愛報道が出た直後におばたの浮気が発覚し、世間を騒がせたことに話題に登った。おばたは「めちゃくちゃ揉めましたよ。本当に」と当時を回顧。泣き止まない山崎アナを前に、3時間土下座して「傷つけてしまってごめん」とひたすら謝ったそうで、最終的に山崎アナに「1番辛いのは別れること」と言われ、事態が収集したことを明かした。

結果的に山崎アナがおばたを許すことになったが、それには条件があったそうで、おばたは携帯の中にある女性のアドレスを全て削除。当時使っていたベッドや下着、写真誌に撮られた時に着ていたTシャツなど捨てたことを語った。

最後におばたは地方で営業があるときはテレビ電話で連絡を取り合っていることなどを話し、「喧嘩とか全然。仲良しでやってます」と幸せそうな様子でのろけていた。

情報:文化放送