新★無印良品のファンデーション | 世田谷・狛江 子育てママのシンプル整理収納 森山尚美 心もおうちもすっきり美しく!

世田谷・狛江 子育てママのシンプル整理収納 森山尚美 心もおうちもすっきり美しく!

小さい庭、白い家…小田急線沿線(成城・狛江)、二子玉川の整理収納アドバイザー、森山尚美です。
あふれるモノの中から、自分が大好きな、本当に必要なモノを選んでシンプルな暮らしを目指す整理収納をご提案しています。


テーマ:
外に出るときは、会うかたに失礼のないように。
自分自身を鏡で見たときは、ガッカリしないように。
ちゃんとメイクして、小ぎれいにしておきたいものです。

でも、正直メイクには、そんなに興味ない。
できれば簡単に、サッサと済ませたい。

そんな私、化粧品には興味もこだわりもあまりなく、
(スキンケアの方には、かなりこだわりがあるのにね^^)
お店のおねえさんに、勧められるまま買っていました。

でもある時、無印良品の化粧品に出会い、
(その時の記事 → )
無印の化粧品、私には必要十分で満足!
パッケージもシンプルで好み!ということで
愛用してきました。

ファンデーションがそろそろなくなりそうなので
リフィルを買いに行ったら…

なんとリニューアルしていました。



{BA114E9C-AB99-4793-B15F-770F629FBF29:01}

今度のファンデーションのケースは、黒。

今までの白いケースと、正反対です。


リニューアルした新ファンデーションは

旧ケースにはセットできないということで、

自動的に購入…


黒という色、私は結構好きです。

白やナチュラルカラーの中に少し黒があると、

きりっと引き締まって見えるので、

インテリアにもよく使っています。


このケースも、クールでよいのですが。

袋から出してみると、つやのある黒なのです。

マットな黒なら、もっとよかったな。


前の白いケースがまだ使えるのに、

互換性がなく、買い替えなくてはならないのが、とても残念。

前のも使えるとよいのにね。


本当は、前の白いケースのほうが好きかなあ。


なんて思いながら、いざ、使ってみると…

ファンデーション自体はすごくいい!のです。


まず色が、私の肌とぴったりフィット。

つけてるのがわからないくらい、自然な色合いです。


そしてそんなにつけてる感のない薄づき(っていうのかな?)なのに

結構肌がキレイに見えます。

(そんな気がします…)


重くないし、さらりとしてるし、

使い勝手はなかなかいいです!


そりゃ、いろんなブランドの化粧品を比べて、

違いが分かるようなコスメフリークさんだったら、

もしかしたら物足りないかもしれません。


でも、私みたいに

そこそこキレイになれればオッケー!という人には

使いやすい、良品なのではないかと思います。


コストパフォーマンスも抜群。

上の3点そろえても、2,300円です。

有名ブランド化粧品だと、なかなかそうはいかない。


自分にとって何が大事かを見極めて、

自分にとっての良い品を見定める目を、持ちたいものですね。


つや黒のケースも、そのうちきっと慣れるはず。

触った手のあととか、目立つから、

キレイをキープするために、ケースを拭く習慣ができるかも。

そんなことできたら、私って素敵かも…^^


と、何ごとも前向きにとらえる私でありますニコニコ





ウェブマガジン 「100%LiFE」 に掲載していただきました。
http://100life.jp/feature/14752/


ぜひご覧くださいね!


お片づけレッスン

あなたの暮らしに本当に必要なモノ・大切なことを選んで、自分らしい、心地よい暮らしを作りましょう!わかりやすいシンプルな整理収納、心も整うミニマムライフをお伝えします

【整理収納サービスのご案内】
 →こちらをご覧ください。

【お問い合わせ&お申込み】
 →メッセージフォーム
 →moriyamanaomi626@gmail.com
※通常24時間以内に折り返しのメールを致します。

ただいま、8月以降のご予約を受付中です


整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内→☆

次回は、7月11日(土) 新百合トウェンティワンホールにて開催!


SIMPLUS おうちセミナーのご案内→☆



ブログランキングに参加しています!

「がんばれ!」とクリックして応援いただけるとうれしいです!星

(たくさんの、素敵なお片づけブログのリストに飛びます)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

携帯はコチラ→にほんブログ村







世田谷・成城・二子玉川 整理収納コンサルタント 森山尚美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス