倉本聰さんと | 紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba






私が50才位の時、倉本聰さんと札幌のクラブでお会いした。
私は違うドラマのロケで行っていたので4,5人役者がいたと思う。
まだ富良野塾が出来る前の事だ。

一緒に行っていた役者の誰かが
「先生のドラマに出して下さいよ」
と売り込んだ。
倉本さんが私に
「あなたはもう充分にしられているから」
と云われた。
私は売り込んだ覚えはないが。

そうしたら3週間後位にテレビ朝日でやっていた
倉本ドラマからオファーが来て、出演する羽目になった。
一話限りのゲスト出演である。

アドリブ厳禁の倉本作品で二言三言アドリブを入れてしまった。
廻りの役者が驚いたが何のクレームも無くそのまま放映された。

倉本ドラマでアドリブを入れたのは私が最初で最後らしい。

今、倉本作品の「屋根」という芝居が全国ツアー中!
関東へ来たら見てみたい。






森山周一郎