スポーツ大好き | 紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba





野球のことばかり書いて野球以外判らない奴だと思われるのが
しゃくだからウィンタースポーツについて話しておきたい。

もうシーズンに入った冬のスポーツについて書いておこう。

先ず最初に始めたのがアイススケート。
フィギュアで初めてすぐホッケーにシューズを代えた。
スケートリンクからスタートしたがインドアでは、じき氷が
とけて転べばビショ濡れになる事が難だった。
中学生の時だったが、友人と”天然氷”の湖に行った。
スケートリンクとはまるで滑りが違う。
岐阜の天然湖で練習してかなり上手くなった。

次が劇団にスキーが上手いのが2人いて志賀高原へ滑りに行った。
クリスチャニアで足を揃えてゲレンデを降りられる位にはなった。

ゴルフは夏に始めたが
一年中出来るオフィシャルハンデ4まで達成し、
60才過ぎた頃が一番好調の時代だったなぁ。

サッカーはどうしても好きになれなかったがテレビでは見る。

ラグビーは冬場野球のトレーニングでやり
野球がラグビー部より強かった。

アメリカン・フットボールは16試合とスーパーボール試合数は
少ないが深夜に放送されるので全部見ている。

「野球オンリーの極道だけか」と云われるのが口惜しいので
来年2月7日のスーパーボールまで全部見る!
一つ忘れていた。

バスケットボールも出来るだけみるようにしている。
自分自身はプレーしたことないが遊び程度の気持ちで
高校時代やったぐらい。

これで野球しか知らない野球バカと思っている方
「なんだ、何でもやるじゃないか」
と思わせたかった。へへへ…





森山周一郎