【御礼】東京での出版記念セミナー。多くの方にご参加いただきました! | 守屋智敬ブログ

守屋智敬ブログ

研修・講演の主なテーマは「リーダーシップ」「アンコンシャスバイアス」「キャリア」等

先週土曜日、新刊本「アンコンシャス・バイアス」マネジメントの出版記念セミナーを開催しました。40名を超える、多くの方がご来場くださり、うれしくて、うれしくて、感動の夜でした!
 

 

 

「この本は、間違いなく広がりますね!!」と興奮ぎみに力強くお伝えいただいた方や、「うちでもぜひやってください!週明けご連絡します!」と早速お声がけいただいた企業の方々(それも複数社!)。「今度は、夫婦そろって参加したい。アンコンシャス・バイアスを知ることは職場だけでなく、家庭にも必要だと思いました」との声や、「最後の映像には思わず涙。なぜ、守屋さんがこのテーマに取組まれているのかに共感」などなど。

 

 

 

温かいメッセージの数々に、感無量の夜でした。

 

 

この本は、5万部をこえたデビュー作「シンプルだけれど重要なリーダーの仕事」を手がけていただいた山下津賀子常務と再びタッグを組ませていただいての自信作。昨夜は、その山下さんより、出版秘話と題してのお話しも頂きました。

 

「広めましょう!アンコンシャス・バイアス。そうすれば、みんなが幸せになりますね!」との言葉をはじめ、この本を書いてよかったと、心から思える、本当に本当に幸せな夜でした!

 

 

お忙しい中かけつけていただいた森本千賀子さんと。

 

 

サインをしたり、写真をご一緒したり。

お花をいただいたり。

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

アンコンシャスバイアス

 

この本の執筆には、1年以上もの歳月がかかりました。当初の発売よりも遅れてしまってのお披露目となりましたが、その分、具体的な事例を盛り込んだ自信作となりました。

 

 

「これって、私のアンコンシャス・バイアス?」が職場や家庭で合言葉となり、ひとりひとりがイキイキと活躍する社会をめざしていきたいと思います。

 

 

★15日(土曜日)は、京都にて、本間 正人先生と出版セミナーを開催します。会場がとっても広いので、まだまだ募集中です!ぜひお越しください!

https://www.kokuchpro.com/event/20190615/