バスで公園へ~(みかん組2歳)とぶどう組(5歳)のバター作り | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

 

バスで公園に行くみかん組(2歳)

バスに乗るだけで楽しいラブなんて言ってたよニコ

公園到着グッ

おっかなびっくりあせるしていた遊具もあったけど・・・色々挑戦!!

帰りのバスの中で「今日はいっぱい(お昼寝)寝ちゃうかも」だって爆  笑

たくさん遊んで楽しかったね音譜

その頃保育園のぶどう組(5歳)では・・・

生クリーム・塩・ペットボトルを用意して

生クリームと塩をペットボトルに入れて~

ひたすら振ります

ドンドン振ります

何だか重くなって固まってきたみたい

分離した水分を捨てると・・・

おいしいバターの出来上がり長音記号2音譜

手作りバター最高アップ