子どもは風の子、よく食べる子 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

みかん組(2歳)が上着を着て散歩に行く準備していたよ

自分でできることは自分で!!

ちょっと違っちゃったみたいだけど・・・一生懸命さがとってもいいね長音記号2

今日寒くないのはてなマークって聞いたら上着の中に入れてくれたラブラブ!

あったか~いドキドキ

駅まで行って電車に「ばいば~い」

園庭ではもも組(3歳)が元気に遊んでたよ

ルールを守ってみんなで遊ぶグッド!素敵だね長音記号2

小さいクラスの面倒も見てくれたよ

「お部屋はいらない~」っと言ってた子を連れて行ってあげたり・・・

なぜかお兄さん・お姉さんのいうことは素直に聞くイヤイヤ期真っ盛りのいちご組(1歳)の子どもたち

先生にありがとうラブラブって何度も言われて嬉しそうなもも組でした

寒いと食べたくなるあったかい食べ物・・・

今日の給食はサンマーメン・手作りシュウマイ・りんご

麺大好きな子どもたちは大喜びドキドキ

いちご組(1歳)

 

ぶどう組(5歳)

なんでこんな座り方はてなマークって聞いたら小学校の練習

きっと小学校ではこうやって給食食べてるんだよね音符

何と今日の残食は全体で80gOKみんなよく食べました~爆  笑