突然の地震でも…あわてない。あわてない。 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日は避難訓練の日

先生が突然放送を始めたよ

「訓練です!大きな地震が発生しました」

さくらんぼ組(0歳)

遊んでいたけどちゃんと避難できました

誰も泣かなかったよOK

いちご組(1歳)

すぐに真ん中に集まって・・・

防災頭巾も被れました長音記号2

みかん組(2歳)

放送を聞いて素早く机の下に・・・

りんご・ぶどう組(4・5歳)は避難の仕方がよくわかってるね

机の下に避難してもちゃんと頭を守ってるよOK

今日は各クラスで避難の話を聞いたよニコニコ

災害はいつ起こるかわからない・・・だから日頃の訓練って大切!!

って先生が話していたよ真顔