【みかん組の製作】と【いちご組初めてのドライブ】 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日は製作中のみかん組(2歳)にお邪魔しました

みんな真剣に何か描いてるねはてなマーク

その丸いのは何!?

それは顔?上手に描けてるねラブラブ

トイレットペーパーの芯でスタンプしたら・・・

何ができるかはお・た・の・し・みラブラブ

 

 

「いちごさ~ん(1歳)お外行きますよ~」

玄関から声が聞こえるから行ってみるといちご組が外に出る準備してた

「お兄さん・お姉さんみたいに玄関からお外に行きますよ~」

自分の靴箱から靴を出して自分で履きま~すDASH!

「バス乗るの?」大喜びの子どもたち!

並んで乗ります!の一言で

しっかり順番守って乗れました

でもまだステップが高いみたい爆  笑

ちょっと緊張気味だけど約束守って乗れたので・・・・

園長先生がドライブに連れて行ってくれたよDASH!

消防車も見れて大喜び音譜

嬉しさが止まらないいちご組でしたドキドキ