雪遊びと七草ごはん | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

昨日の雪・・・積もりましたね雪

園庭はどこもかしこも真っ白ニコニコそして朝からワクワクの子ども達ラブラブ

一番最初に出てきたのはいちご組(1歳)

フミフミって言いながら足跡たくさんつけてたよあし

真っ白な雪に足跡つけたくて・・・って感じ?

歓声をあげながら走ってきたのはもも・ぶどう組(3・5歳)

 

雪合戦楽しそうドキドキ

「あ~楽しすぎる爆  笑」雪に寝転んでちょっと休憩DASH!

みかん組(2歳)も遊びに来た・・・

みんなで雪だるま作りましたラブラブ

広い園庭・・・みんなで遊んでも遊んでも雪がなくならなくて大満足の子ども達でした音符

今日は何の日かご存知ですか?

そうです!七草がゆの日

七草がゆは正月料理で疲れた胃を休め、平常の食生活に戻す区切りと考え、

一年の無病息災・招福を祈願する風習として食べられているそうです

保育園では給食に七草ご飯を食べました

七草を実際に見て触れて七草ご飯おいしくいただきました爆  笑

春の七草いくつ言えますか?