【避難訓練】と【うがい手洗い】 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

みんな~火事だよ!!

こんにちは!ゆうがです

今日は避難訓練です

事務室から出火!!「火災発生!火事だ~」と先生が叫ぶと遊んでいた子ども達が一斉に先生のところに集まってきたDASH!

みんな上手に避難できたOK

僕も・・・無事避難できました

今日は第二避難場所の「愛宕中学校」まで歩いて行ってみますDASH!

保育園が火事になったり、倒壊の危険があっった時は「愛宕中学校」に避難することになってるんだって!

では~出発!

道路を歩くときは車にドキドキしたけど・・・

無事に中学校までたどり着きました長音記号2

片道20分あしみんなよく歩いたねニコニコ

「おなかすいた~」って叫んでた爆  笑

帰ってきてぶどう組(5歳)では何だか真剣に話を聞いてたよ

 

 

手洗い・うがいの大切さ

ごみの捨て方をみんなで確認!(ふたが空いてるままだと菌が飛んじゃうからね)

これからの時期ますます手洗い・うがいは大切だね

正しい手洗い・うがいをして、風邪に負けないように・・・チョキ