絵の具遊びと紙コップ相撲とだるまさんがころんだ | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

もも組(3歳)をのぞいてみたらはじき絵やってた・・・

クレヨンで書いた絵に絵の具を塗っていくと

筆がバサバサにならないようにやさしく丁寧に塗ってたね

うん!うん!みんなとっても上手にぬれてるじゃないラブラブ!

隣のぶどう組(5歳)に行ってみると・・・

保育士体験のお母さんが紙芝居を読んでくれてた

静かにあせる静かにあせる

 

おっ!何か作り始めたぞ音譜

これは紙コップで作ったお相撲さんラブラブ!

勝負も盛り上がってたねニコニコイエーイグッド!

その後は園庭で「だるまさんがころんだ」をやってた

僕も一緒に・・・

 

お母さんも童心にかえって楽しんでくれたかな?

みんなで一斉に走ってきたのはみかん組(2歳)迫力満点キラキラ

保育士体験のお母さんも全速力で走ってるDASH!

一緒に遊んでもらってよかったねチョキ