退職することにしました。 | 音楽活動日記

退職することにしました。

去年、転職したばかりですが、
仕事内容が合わず転職を決意し、
4月から転職活動をしていました。





そしてついに1社内定!





今回は70社ほど応募し、
面接までは12〜14社ほどです。





どんな会社なのかというと、





売れ線狙いで
様々なアプリをガンガン作りまくって、
マネタイズして利益を作り出す
ということをやっています。





いままで100本くらいアプリをリリース
してきたと言っていました。





趣味でもアプリをバンバン作りたいと
思っていたので、その延長で仕事が
できるということでかなりマッチしている
と思います





不安要素といえば長期的な大ヒット
作品を出してないことですかね。




過去に1000万DLされたアプリもあるので、
まんざらでもないかと思ってます。





前回は退職を伝えるのにそれほど
気を使いませんでしたが、
今回は気をつかいそうだなと思い、
そして円満退職を心掛けるために、
ネットで退職の伝え方を何日間も調べました。





そして退職を伝えるため、
いいタイミングで部長をよびだしました。





会議室へ




あの・・・




俺:前々からなんですが
退職しようと思っています。




部長:いつから?




心の声:円満退職でのネット上での
記事が役に立つときが来た。




俺:3、4ヶ月前からなんですが、、




部長:いや、、希望退職日。。。
(次の職場がいつからなのか聞きたかったみたい)





俺:っっ😱






こんなにあっさりオッケーだとは
思いもしませんでした。(;_;)