今日は1月3日~4日にかけて行った東京探索をやったことを書きたいと思う。

3日に特急に乗って秋葉原で待ち合わせしてた友人と会う約束をしていたのだが…

その日は正月帰りから帰ってくる人が多く、なんと全席指定席とかいう状態に陥り…

さらに、新幹線の中でずっと立っているという…

「え?新幹線て立って乗るものだったっけ?」

という状況にもなった。  

で暫く経ってから車内アナウンスで…

「指定席は上のランプを見ながら座ってください」

っておいおい…

その放送流すの遅すぎやしませんかねぇ…

着いた頃には自分のベルトで痛め付けられた(ずっと座ってたんだよ…)腰と尻を持ち上げ、待ち合わせ場所に向かう…が…

なんとですねぇ、降りる場所を間違えてしまったんですねぇ

電気街のホームに行くための入り口って凄く見にくいんですねぇ…

(秋葉原には結構行ってるつもりだったのに…orz)

で反対の場所で降りてしまったので…

急いでその場所に向かう俺氏…

しかし、待ち合わせ場所にしていたラブライブサンシャインのポスターが…

あちらこちらにあって…

どこにいるか、わかりませんでしたorz

迷ってしまったので仕方なく来てもらうことに…

そしたら、俺氏が見逃してた、見過ごしてただけでしたというw

で、そんなこんなで…

ものっそ不安が残るまま東京探索を始めるのでした…