SBSH0947.JPG

SBSH0946.JPG

SBSH0948.JPG

SBSH0949.JPG

SBSH0950.JPG

SBSH0951.JPG

SBSH0952.JPG

SBSH0953.JPG

今日は 比較的 涼しい
神奈川県 平塚、海沿い……………

昼間 少し テレビを見たら

癌と闘ってた 今井雅之殿が 亡くなった。

私は 音楽畑で

俳優様とは 縁がなく

(元ジャニ~ズの同じ年のひかる一平ちゃんとは友達だが)


また 詳しくなく

もちろん お逢いしたこともないが……………

何度 見ても

長寿をまっとう 出来ず

一番 人間として 輝いてる時期に

旅立たれるのは

見てるほうも 辛いし

御本人も 辛いし……

何より

親しい 周りの方々…

無念で あろう。

人様の死は いろんな 感情、立場により いろんな考え方があるので

コメントは できませんが
早かれ遅かれ…………

必ず 人様が 迎える 死…
間違いなく

今井雅之殿は

無念だったと想うが

充実した

素晴らしき 俳優人生に
思えます。

お疲れ様でした

合掌〓〓〓〓〓〓

で 今日は 今後の自分を考えながら

近くの海へ 夕方 歩いて行った。

なんか 珍しく

家の庭の花とか 裏の木々とか
見たね。

最近 渋谷から平塚の家に戻り 両親と 暮らし…

だいぶ慣れたかな。

で…………………

生まれ育った 我が平塚…
家 周辺……………

改めて 有りがたき

美しい 場所だと

つくづく 感じながら

海まで行った。

毎日 電話で 話をする

戦友 親友は

まだ 渋谷のど真ん中で

芸能の社長業を している。

最近は 渋谷には一時間で行くが

行ってないなあ………

これからの 音楽人生……

どうするか……………

考えながら 歩いて 海へ 行った。

脳梗塞を二度やり

奇跡的に ほぼ 後遺症がない 父親とも

毎日 少し 世間話をするが……………

明らかに 歳を感じ……

頭は しっかりしてるが

脚が かなり 弱っている
脳梗塞の前触れは 怖い

回りに 家族や人がいて

直ぐ 救急搬送して

治療しなければ アウトだ…………………

今度 父親も 倒れたら

アウトだと思う。

一度目は 父親が 家で 急に 倒れた時

たまたま 平塚に帰っていた 私がいて

娘がいて

超スピーディーに

救急搬送してもらい

奇跡的に 後遺症がゼロですんだ。

二回目は 私は 東京で 生徒を レッスンしてて

母親から 父親が 倒れた………

連絡あり

当時 東京の大学に通う 娘と連絡とり、 かっとんで

平塚の病院へいった。

そのときも 働いてる
母親がたまたま、家にいたから

父親を救急搬送できた。

でも その時の 病院行くまでの 湘南新宿ラインの電車の中……………


精神が きつかった……

「今回は アウトかなあ…
頼むよ 親父……まだ親孝行できてね~~~よ」

思いながら

病院着いた。

娘もいた。

医者いわく 今回は 危ないと……………

言われたが…………

また 神様に 助けられた
で 今にいたる。

だから たまに 一階に行き

父親が 寝てると

「まさか 脳梗塞か………????」

イビキの仕方の 確認や
様子を 近くで 確認 自分なりに して

二階の音楽部屋に戻る。

本当に 人様は 生かされている。

私なんか 最低でも

四回は 死にかけてるよ笑

生かされている 意味を おれも 本当に噛み締めながら……………

考えながら の 年というか……………

父親 母親見てて………

色々考える。

なるようになる………

そう思えば 楽だが……

もう 俺は さんざん 東京で 好き放題してきたから

今更ながら

人生楽しむしかないでしょ〓 とは

言えないし 思えない 笑

ただ ラストの音楽人生のチャンス……………

きたら 必ず ゲットできる

用意は 毎日 練習してるから

できとるよ 笑

だから それまで

父親が 健全で いてくれたら…………

これも 本当に そんな

時間はないんだよ

でも 自分だけ 今更ながら突っ走っても

世の中 そんな甘くない。
今は 本当に耐えるときだね。

初めてだよ こんなの 笑

でも この 耐えること…

いろんな意味で

今は 大事だね。

しかし 今 パソコンのまえで 焼酎飲んでるが…

我ながら 昔は飲めなかった 麦焼酎 緑茶で割って
飲んでる 自分に受けるね
来月の富山でのピアノ演奏にそなえ…………

それから 一気に 加速して 行くつもりだ。

富山から 大阪行って
広島行って

博多行きたいなあ 笑

旅 したいな 旅………

寅さんみたいに 笑

親父 四国の 高松市すんでたこと あるから

うどん 好きな 親父を

もう一度 高松 つれていける

日を 実現させたいね

でも 本当に 人生は限りがあるし……………

時間は待ってくれない。

でも 自然と時間には

逆らえんからね。

神様…………………

どうか 私に

もうひと勝負 音楽で

させてください。

親が 元気な時まで……

お願いします。

そう 言えば 俺

命より大事な 一人娘

確か おったなあ~ 笑

結婚させてから

遠い 存在になったわ 笑

今 ブログ 書いてるとき
忘れてたわ 笑

忘れた ほうが 娘の幸せのためだわな 笑

期待すると 良くないし

やべ~~~

二階堂焼酎が すすむぜよ笑

いかん いかん………

ふと思ったが………

今 どこでもドアで 行って食べたいもの………

博多行って 博多ラアメン!

高知行ったことないが

カツオの あぶり刺身

四国 高松のうどん

いやいや 東北 北海道 大好きな俺………………

完璧 来月の富山からの仕事終わったあとのこと

考えとるわ 笑

いかんいかん…………

明日は炎のピアノ練習やるぜよ笑

今から曲でも 作るか…

テ~マ何にしよう……

生まれる~ 生きて行く~老いる~~幕が降りる…

いかんいかん

これでは 仏教の唄になってしまう 笑

考えるわ

おおきに〓