いつか行ってみたいと思ってた居酒屋ランチ。

 

だって、価格が驚くほど安いんだもん。

 

旭川でもこのコスパは1位2位を争うんじゃ、

ないかなって思う。

 

ただ、駐車場は無い。

 

なので、なかなか行きずらい。

 

しかも14時終了何で、ラジオ終わりも行けなかった。

 

また一週間が始まりますね。

B級グルメランキング👈週末からは三連休ですよ
B級グルメランキング

 

 

昭和通り

昭和通りの4条交差点近く。

 

夜は居酒屋さん。

 

昼はランチとして営業してる。

 

ただ、いくら安くても駐車料金かかったら、

普通の価格になっちゃうもんな。

 

ランチ ディナー?

ランチ、ディナー、定食、丼物。

 

え、どういうことだ?

 

ランチもディナーも同じ価格って事か?

 

にしては、思ったよりも高いな。

 

前に見た時はもっと安かったと思うが。

 

こっちだ。

ランチ限定メニュー。

 

日替わり他3品は880円

 

まぁ、旭川だったら普通価格かな。

 

ただ、右のメニューを見て欲しい。

 

何と、660円と書いてある。

 

これ凄くない??

 

今時、定食で660円は超コスパ良いよね。

メニュー

中に入って、もう一回メニューを見る。

 

すると、日替わり、寿司7巻と天ぷら、

ステーキ・ハンバーグ、MIXフライが880円

 

ステーキかハンバーグではなく、両方乗ってるみたい。

 

そして、下のメニューが驚愕。

 

全て税込みで660円プラス!!

 

右に書いてある、やつがもれなく付く。

 

牛ステーキに冷やし中華でも660円

 

なんか…ちょっと怖い。

 

後は味だよな。

ランチでは頼まないかな。

聞いたわけではないんで確実ではないけど、

恐らくこれはランチもディナーも注文できますって

事だろうな。

 

でも、ランチは明らかにさっきの方がお得。

 

なので、こっちをランチで頼む人は居ないだろう。

 

唐揚げ定食+何かで660円

 

こっちは、1210円

 

ランチでこれは頼まないでしょww

とんかつ定食660円

どれにしようか悩んだ挙句、とんかつにした。

 

牛ステーキも気になったが、660円のステーキを

考えたら、きっと後悔すると思ったので。

 

無難なとこで、とんかつか、唐揚げと思って。

 

カツ丼、天丼の選択もあったけどね。

あんかけ焼きそば

プラスのメニューからこれを注文。

 

冷やし中華と悩んだけど、あんかけやきそばにした

 

見た目は結構白っぽい。

 

上に、お酢や辣油をかけたいけど、テーブルには

置いてなかった。

 

まぁこの価格では注文できないw

 

やわらかぬるい

実は、注文から出て来るまで25分。

 

店内は、前の注文をした人が一人。

 

他にもいたが、もう出てた。

 

あ~待ち時間が長すぎた。

 

途中、何度もまだですか?と聞きたかったが我慢。

 

そして、もしかしてこの焼きそば先に作ったのかな?

 

なんか、出来てから15分くらい経ったぬるさ。

 

麺もまぁまぁ柔らかい。

 

味は…文句は言えない感じだね。

 

小鉢

春雨に鶏ささみ。

 

春雨は、アルデンテデンテ位芯があった。ww

 

鶏ささみは、何の味付だろう?

 

と言った感じで、最後まで分からなかった。

 

 

サラダも付いてたけど。

いや、サラダではない。

 

生野菜だった。

 

しかも、ドレッシング等は見当たらない。

 

一瞬、かけわすれたの?

 

と思ったけど、聞くに聞けない。

 

仕方ないので、一緒に来たソースをかけて食べた。

 

ん~兎の気分が味わえたねw

とんかつ

どうなんだろう?

 

手仕込みかな?

 

形は、冷凍の成形されたのと違ったから、きっと

店内で、仕込んだのかなって思うけど。。

 

衣と肉がパカっと外れてるタイプw

 

肉の厚みはこんな感じ。

 

でも660円としたら充分すぎる肉のグラム数だね。

 

しなしな・・・・

ソースにちょこんとつけて頂いたが、カツがまぁまぁ

しなっとしてた。

 

一回ダフって、テーブルにすっ飛ばしたからね。w

 

ご飯にワンバウンドして、頂いたけど食べて思った。

 

とんかつ専門店のとんかつはやはり凄い。

 

旨いとんかつ食べたいのならば、そこに行けと。

 

660円なので、何の文句もないけど他の一品を

付けずに、こっちにコストをかけたらもっと良い感じの

カツだったろうなって思ったよ。

 

味よりも、価格重視、そんな方はめっちゃ嬉しい

お店だね。

 

ちなみに、ご飯の大盛は料金書いてなかったけど、

まさか、無料??ってことは無いだろう。

 

たくさん食べたい方、大盛チャレンジしてみてね。

 

ご馳走様でした。

 

◆価格から 文句は言えない 味だった◆

 

最後に皆様からのポチを頂きたいです。

B級グルメランキング👈よろしくお願いいたします。
B級グルメランキング

ちょうちん居酒屋 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0