初めて行った、エスコンフィールド。

 

住所が北広島市Fビレッジ ってのが凄いね。

 

郵便はそれで届くんだな。

 

今週いっぱいは休みにして欲しいね。

B級グルメランキング👈カレンダー自体赤くして!
B級グルメランキング

 

 

駐車場からすぐ。

JRで行くと今は、かなり遠いみたい。

 

駅が出来たら近くなるのかな?

 

まぁどのみち、旭川から行くってなったら、車。

 

なので、この日も駐車場を予約して停めた。

 

すると、目の前にすぐエスコンフィールドが

飛び込んできた。

 

言われたとおりに。

何でも、ここの塩パンがおススメらしい。

 

と、チケットを下さった方に言われた。

 

ただ、ここにしかない店かと思ったら、都内他には

もう普通にあるパン屋さんなんだね。

 

しかも私の地元に本店があったなんて。。。

 

知らなかったw

 

ただ・・・並んでる。

 

めっちゃ、並んでる。

 

聞くところによると、試合開始に合わせてめっちゃ、

並ぶから早めに行った方が良いよと、16時ごろ着。

 

何だかんだ、20分くらい並んだかな。

 

 

 

レストランもあるみたい。

パンだけではなく、レストランもあるみたい。

 

中で、パスタ等を食べてる人もいたね。

 

でも、この日はあんなことやこんなことがあるので、

パンを買うのみで。。。

 

人気ランキングTOP3

ランキングが書いてあった。

 

1位 白トリュフの塩パン

 

2位 黒トリュフの卵サンド

 

3位 生ドーナツ

 

だそうだ。

 

並んでるパンたち

皆さんのお目当てはやっぱり塩パンらしいが、

その前に色々と並んでる。

 

人間の心理で、それだけを買うって事は、なかなかない。

 

見てると美味しそうでつい手に取ってしまう。

 

お店の考えられた戦法だね。

面白いのが並んでる

からすみフランス 430円

 

中にカラスミが入ってるのだろうか?

 

そして、バジルトマトスティック198円

 

ドライトマトとバジルが巻き込んであるらしい。

 

 

カレーパン360円

カレーパンは二種類あった。

 

食べて見てぇ。。

 

でもカレーパンってどこでも人気。

 

なのに、上位三位に入ってないって事は…

 

そういう事なのかもしれないと、買わなかった。

 

人気NO2

黒トリュフの卵サンドなんと630円

 

たけぇ・・・卵サンドがこの価格。

 

安いとこならラーメン食べられる。

 

と、比較しちゃいけないんだけど、そう思う。

 

そうなのね、セレブ用の卵サンドなのね。

 

と、見学して終了w

 

 

まだまだ焼きあがる

試合のある日はエンドレスで焼きあがるんだろうな。

 

試合のない日は、どの位のお客さんが来るんだろう。

 

極端に人数が変わるんだろうね。

 

ちなみに、冬はどんな風になるのかも見てみたい。

 

ダイヤモンドシート

実はこの日、ダイヤモンドシートのチケットを

頂いた。

 

すると、飲み物アルコール、ソフトドリンクが

何と飲み放題。

 

食事もビュッフェ形式で好きな物を食べ放題。

 

日替わりでオープンキッチンもあり、この日は

ステーキを焼いてたので、お替りしちゃったよ

 

という事で、買ったパンは持ち帰って翌日。

 

ちなみに日ハムvs西武戦だったので、試合はあまり見ず

フィールド内の散策を出来て、エスコンを堪能できた。

 

 

こんな感じ。

結局、何だかんだ、買ってしまった。

 

帰ってからもお腹はパンパンだったので、翌朝に

温めて頂くことにした。

 

一個一個、全て紙に包んで入れてくれる。

 

そして、手提げ袋ももちろん有料。

 

 

 

白トリュフの塩パン230円

これが一番人気のパン。

 

皆が求めて並ぶパン。

 

らしい・・・が・・・

 

塩加減はあまり強くない。

 

で、トリュフ…入ってたのかな?

 

まぁ、香りを楽しむものだしね。

 

店の屋号に入ってるから、きっと入ってたんだろうww

 

黒いのがちょっと出てたけど、あれは何だろう?

 

やっぱり買ったその日に食べないとだめだったかな。

 

パイ生地のチョコ入ったやつ

チョコクロワッサン、だったかなぁ。。

 

残り一個しかなくて、買ったら札下げられちゃった。

 

だから、名前も分からない。

 

いくらかも分からない。

 

で、中にチョコがたっぷり・・って事もなかったw

 

買ってすぐだと、きっとサクサクして美味しんだろうな。

 

 

 

メロンパン258円

一瞬チーズが垂れてるのかな?

 

そう思ったが、メロンの生地だった。

 

上から結構な量がかかってるんだね。

 

甘さはそこまで強めじゃなく、メロンの生地も

カリカリまで行かない感じ。

 

中の生地は普通のパンだね。

 

と、初めてのエスコンを堪能させてもらいました。

 

今度は、日ハムvsロッテで野球の試合を堪能したいね。

 

ご馳走様でした。

 

◆買ってすぐ 食べるのならば 良いのだろう◆

 

 

今日は台風の影響が北海道にも!?

B級グルメランキング👈風がかなり強いみたいです
B級グルメランキング

 

 

Truffle BAKERY 北海道ボールパークFヴィレッジ店パン / 北広島駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5