夕飯に悩む。

 

どこ行こう。。

 

実は、あまり体調が良くない。

 

遠出はしたくない。

 

あ、近場で…って思って行ったけど。。。

 

勉強できたなぁ。。

 

 

今週は一度も晴れ間が無いのかな。

B級グルメランキング👈週末は晴れて欲しいですね。
B級グルメランキング

 

 

白夜

7時半でもまだ明るい。

 

でも、こんなのも少しの間だね。

 

あとちょっとしたら、15時でも真っ暗になる。

 

そして、すぐ白い世界になっちまう。

 

初の個室。

この日は、満席だった。

 

で、初めて入り口正面の個室に通された。

 

へぇ、こんなとこあるんだ??

 

何度も来てるけど、ここに入るのは初めて。

 

ただ、めちゃくちゃ暑かった!!ww

 

夜も定食

ここは、夜も定食があるのが嬉しい。

 

後から数人の一名様が入店してきた。

 

やっぱり、定食目当てなのかなぁ。。

 

単品で頼むのと、どっちが安いだろう。

 

ラーメンセット

6種類のラーメンに、6種類のご飯もの。

 

これで880円

 

かなりリーズナブルだよね。

 

この店の近所にある山岡家行くよりかは、遥かに安い。

 

なるほど、それでおひとり様も多いんだな。

 

 

ちなみにランチ。

ランチは、日替わりで決まったメニューが変わる。

 

この日のランチはこれだったんだな。

 

ただ、以前食べたランチはレバニラだったのに、

モヤシ炒めかよっ!ってのが来たけどねw

 

ランチはライスのお替りが自由。

 

食べ放題+飲み放題。

合わせて3608円

 

どうだろう、金額は二人で行ったら7216円、

三人だったら10824円

 

飲む人にとっては、こっちの方がお得なんだろうか?

 

ただ、中華はあまり量を食えないんだよなぁ。。

 

だから、食べる飲むって言う男性二人で行ったらば、

これの方がお得かな。

 

三人だったら単品の方がお得かな。

 

最近、ちょっと値上げしてるのでどうだろう?

 

でも、セット頼んだら値段は安いからなぁ。。

 

エビの長春巻き638円

いつも、普通の春巻きを頼むんだけど、この日は

この海老のやつにしてみた。

 

ここの春巻きは、これも含めて半分でカットしてある。

 

なので、本数も多く見えるね。

 

実際は、三本分だ。

海老のすり身が入ってる。

中に入ってたのは、海老のすり身。

 

なので、かまぼこの様な、つみれの様な、弾力が

有るタイプの具材になってる。

 

ただ、いかんせん風邪を引いてる。

 

細かな味はあまり分からないw

 

個人的には普通の春巻きの方が好きかな。

 

 

若鶏の唐揚げ定食968円

ね、風邪引いて体調悪いって言ってるのに、

こんなの頼んじゃうんだよね。

 

唐揚げは単品で748円 ライス大は308円

 

なので、やっぱり定食にした方がお得なんだね。

 

唐揚げと大盛ライスで定食値段超えてるもんね。

 

ミニサラダ、杏仁豆腐、漬物、スープも付いてるし。

 

大盛ご飯

ちなみに、初めてご飯大盛ってのを頼んでみたら、

+50円って言われた。

 

ライスを単品で頼むと、小132円、中220円、大308円

 

定食の大盛よりもちょっとだけ高いんだ。

 

やっぱり定食はサービス価格なんだね

 

スープとサラダ

スープはわかめとたまごと豆腐。

 

豆腐がかなり細かく切ってあるんだ。

 

ちょっとしたとろみがついてて、味は薄め。

 

本当はしっかり味は付いてるんだろうけど、体調が

良くないと薄味にも感じてしまう。

 

サラダはメインがキャベツの千切り。

 

そこに、トマトとキュウリが乗ってる。

 

ドレッシングは中華だねw

 

唐揚げ5個

でかい、とにかくでかい。

 

このサイズは圧巻だよね。

 

揚げるのにも一苦労だよな。

 

しかも、噛むと肉汁がジュワ~~っと出て来て、

火傷する。

 

個人的にはもう少し肉自体に醤油味が染みてると、

さらに美味しんだけどなって思ってる。

 

でもそれが台湾料理…なのかもしれないね。

 

中華の唐揚げはやっぱり日本と違うもんね。

 

 

焼き餃子462円

今回、餃子一個のサイズが大きくなった気がしたけど‥

 

気のせいかな??

 

さらに、肉も増えて、ニラも増えて。

 

完全なにら餃子。

 

相当ニラ感を感じて、普通に美味しかったよ。

 

餃子も人が包んでるんだろうけど、やっぱりそれで

味が大分変ってくるんだろうね。

 

杏仁豆腐

一口・・・よりも少し多い杏仁豆腐。

 

味も、甘すぎないので、美味しいね。

 

実際本当の杏仁を使ってるのかは分からないけど、

これはこれで美味しいんで、OKだ!!

 

ただ・・・勉強になった。

 

体調が悪い時は中華を食べるもんではないw

 

帰路に就くときにやはり胃が微妙にすぐれなくなったw

 

まぁ遠くないので、良いんだけど。。

 

そうそう、案の定だけど、当然全部喰いきれないので

お持ち帰りもさせて貰ったけどねw

 

目だけが欲しかったんだなぁ。。

 

味源はおひとり様のお客さんも多いし、各席に

仕切りが付いてるのが良いところだね。

 

ご馳走様でした。

 

◇いつまでも 日本語上手に なりません◇

 

考えたら間もなく、月の真ん中だ!

B級グルメランキング👈もう下半期ですよ。
B級グルメランキング

台湾料理 味源 忠和店台湾料理 / 近文駅旭川駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0