札幌で仕事。

 

夜は、会食。

 

平日でも、予約でいっぱいの韓国料理のお店を

取ってもらったので、行ってきた。

 

先日、丁度新大久保に行ったばかりだなぁと思ったよ。

 

今週もありがとうございました。

👈あと二週間で大晦日
B級グルメランキング

 

 

ちょっと外れた場所

目の前を市電が走る場所

 

札幌の地理が全く分からない、私。

 

ここを説明しようにもできないww

 

Google先生に聞いてって言うしかないね。

 

広くは無いお店。

調べてみたら札幌も最近は韓国料理のお店は

そんなに多くは無い。

 

で、韓国料理は若い女性やマダムが行く場所って

イメージだね。

 

韓国料理におっさん同士で良く…と言うのは

聞いたことない。

 

今回は、韓国人女性の方が一人いたのでここに

なったのかなって思ったけど‥

 

店内は若い女性で満席だった。

 

メニュー

メインになるものは、何かな。

 

と、見たが特に特化したものは無かった。

 

ただ、サムギョプサルやチゲ鍋が置いてあった。

 

他には、韓国家庭料理だったり・・・

 

サムゲタンは予約制だったよ。

 

良い雰囲気

いいねぇ、マッコリで乾杯。

 

しかも、この器が韓国にいる気分を味あわせてくれる。

 

更に、カクテキともやしナムル。

 

スプーンと箸も鉄製の韓国のやつだ!!

 

サムギョプサル1人前1628円

あ~久しぶりのサムギョプサル。

 

所謂、豚の三枚肉。

 

まぁ、スーパーだと、バラとして売ってるやつだ。

 

それの厚みがある感じで、韓国では非常にポピュラーな

食べ物。

 

実際、韓国行って何度も食べた事ある。

 

が!!

 

この鍋は初めて見た。

 

私が知ってるのは四角い鉄板の端っこが切れてて、

少し斜めになっていて、端っこから油が落ちるタイプ。

 

こういったのもあるんだねぇ。。

 

韓国の方に聞いたら、このスタイルも普通にあるタイプ

なんだって。

 

葉っぱにくるんで…

焼いた肉をこれにくるんで食べる。

 

なので、いくらでも食べられてしまう。

 

韓国ではこれ以外に、えごまの葉、にんにく等々

いろんな野菜が無料で登場して食べ放題。

 

ちなみに、このお店も葉っぱ食べ放題なのが嬉しい。

 

これをハサミで切って食らう

食べ方で一番多いのが、これを適当なサイズに

カットして、ニンニクやキムチ等を一緒に巻いて食う

 

いやぁ、本当に美味しんだよね。

 

味は、ごま油塩が一番多いけど、コチュジャンとかで

食べるのもありなんだよね。

 

にっ肉が!!!

夢中で食べてて、肉が乗った写真を忘れた。

 

仕方ないので、焼けたニンニクとキムチのかけらww

 

ただ、これだけでも、美味しい。

 

あ~やっぱり、韓国行って食いて~~~!

 

イカゲソチヂミ S748円

いやぁ、これもモッチリしてて美味しい。

 

系統で行くと韓国のお好み焼きって感じ。

 

だけど、ソースじゃなく、醤油ベースの辛いたれで

食べたりするんだよね。

 

色んなお店でいろんなチヂミを食べてきたけど、

ここの味は、美味しかったなぁ。。

 

流石人気店だ。

 

 

ケランチム638円

韓国の卵焼きと言ったらこれ。

 

でも、日本で言うと、茶碗蒸しの様な感じだね。

 

ただ、非常にダシが効いてて美味しいんだわ。

 

私はこれ大好き。

 

具は特に入ってないけど、具入りもある。

 

茶碗蒸しが好きな人は、確実にはまるだろうね。

 

チャプチェ858円

韓国料理ではおかずに入る感じかな。

 

春雨と野菜が醤油系の味とごま油で、炒めてある。

 

ただ・・・ちょっと春雨が太い。

 

更に、根本の味付けが…個人的には好みではなかった。

 

まぁ、韓国全部に行ったわけじゃないけども、

味付けも色々あるんだろうなって思った。

 

日本人が好む様な味付けとはちょっと違ったかな。

 

韓国冷麺968円

韓国で冷麺と言ったらこのそば粉の入った細い麺。

 

ここのは、やや太麺だったな。

 

これをハサミでカットして短くしてすする。

 

これ以外にも、盛岡冷麺とってトウモロコシ粉で

作った弾力のある麺もあるんだけど・・

 

私的には盛岡冷麺の方が好きだな。

 

こっちの麺は、ビビン麺と言ってちょっと辛い

味付けで食べる方が好き。

 

スープの味が店によって違うんだけど‥

 

まぁ、これも好みに寄るかな。

 

ただ、久しぶりに本場のサムギョプサルが食べられて

良かったよ。

 

また韓国で食べたいなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇日本だと 本場で食べる 倍額はする◆

 

 

そう言えば、来週はクリスマスイブですね。

👈ポチっとお願いいたします
B級グルメランキング

関連ランキング:韓国料理 | 西4丁目駅大通駅西8丁目駅

韓国家庭料理 マビの台所韓国料理 / 西4丁目駅大通駅西8丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2