今日はヒルモリタ

 

12時からは生放送です。

 

リスラジで全世界無料でお聞きできますよ!

 

皆様からのメールもお待ちしております。

radio@fm837.com

 

皆様のお陰でまた1位に返り咲きました\(^o^)/

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

日ハムファンの方おめでとう

この日はダイヤモンドシートのチケットを頂き

バックネット裏の席に。

 

今年で日ハムのホームとしては最後になる札幌ドーム。

 

でも・・・ロッテは負け。

 

初回に満塁ホームラン。

 

更には、ロメロの1塁踏み外しが決勝点なんて・・・

 

はぁぁぁぁぁぁぁ

 

オールスター前に連敗ストップおめでとう。

 

オールスター前に連勝ストップ流石マリンズ( ノД`)

 

速攻出た。

和田が一塁けん制タッチアウト。

 

その瞬間にもう勝ちは無いと確信。

 

帰る準備をして、一応最後まで見てたら…

 

案の定の負け。

 

何か食べようと、近くの和やか亭に。

 

ここは、トリトンと同じかそれ以上に美味しいね。

 

旭川にも出来ないかなぁ。。

 

実に4年ぶりになるのかな。

 

 

今のフェア

ハムファンの皆さんが来る前に到着したので、

すぐに入れた。

 

少ししたら、やっぱり満席、先に出てよかった。

 

今のフェアはこんな感じ。

 

ん~端から全部食べたいな。

 

お~こっちも良いね。

大トロから始まって、シマアジ、真アジ、アブラカレイ。

 

やばいなぁ…魚全種類制覇したい。

 

でも、おっさんはもう量喰えないから、こっから

厳選していかないとならんのだよなぁ。。

 

 

 

字が小さい

こう言う所にも弊害がww

 

字が小さい、太文字は見えるけど、小さいのは

ゆっくりピントを合わせないと見えない。

 

しかも、ここはタッチパネルではなく、昔ながらの

手書き注文。

 

ん~よし、ゆっくり食べよう!!ww

 

 

 

少し回り始めた。

少し前はどの回転ずしもレーンが動いてるだけ。

 

最近は全然行ってないから分からないんだけど、

今も尚なのかな??

 

和やか亭は少し寿司が回り始めていたよ。

 

でも、やっぱり注文して作ってもらう方が良いね。

 

二海トロサーモン

ふたみ??何だろう。

 

調べてみたら函館の方にある八雲町は二海群と

いう場所にあるんだね。

 

日本で唯一ふたつの海を持つ八雲町

 

東が太平洋、西が日本海に挟まれてるんだって。

 

そこで取れたサーモン。

 

どさんこサーモンと書いてあったよ。

 

確かに良く回転寿司で食べるさトロサーモンとは

チョッと味が違って脂の乗りも適度な感じだったよ。

 

きたきた・・・♡

まだお客さんが多くない。

 

だから、注文してすぐ来る。

 

いくら、シマアジ、活〆めかんぱち

 

やっぱり白身魚は旨いなぁ。。

 

和やか亭のレベルは相当高いね。

 

アブラガレイ

アブラと言っても、全然アブラがしつこくない。

 

良い感じに白身の淡白さがあって、酢飯との

相性が抜群いいね。

 

醤油にはダシが入ってるみたいで、白身との相性が

特にいい感じ。

 

ん~やばい・・・もう一回食べたい。

 

でも、他のも食べたい。

 

本まぐろ大トロ

これは・・・大トロなのか?

 

脂はあまり乗ってなかったけど…

 

中とろだったらいい感じだけど、本鮪なので、

味自体は結構濃かったよ。

 

マグロ臭さは無く、大トロだって思わなかったら、

非常に美味しかった。

 

厚切りうなぎ

今月、何度目のウナギだ??

 

超うなぎ月間になっちゃったな。

 

寿司ネタに、うなぎを乗せようと思った人は

あなごも美味しいから鰻も美味しいだろう。

 

と言う発想から来たに違いないww

 

でも、全く別もんなんだよね。

 

アナゴは煮てあるから、柔らかい。

 

うなぎは、かば焼き風に焼いてあるから小さいうな丼を

食べてる感覚にある。

 

似て非なるものなんだよね。

 

あ~マイ山椒持ってりゃ良かったな。

 

平目

石狩産らしい。

 

どこ産でも、違いは分からんけどwww

 

上に乗ってるのは梅肉で、梅塩もかかってる。

 

ほんの数滴だけ醤油を垂らして食べる。

 

いやはや、美味しすぎる。

 

平目をこうやって食べるなんて、贅沢だなぁ。。

 

まぁ、ロッテが負けたから良いものくらい喰いたいしw

 

 

 

翼乃鯖

これは、なごやか亭のブランド鯖なんだって。

 

鹿児島県東町と言う場所に契約漁場があって、

そこでなごやか亭専用に育ててるらしい。

 

これ・・・まじで旨い。

 

翼ってのはどっから来たか分からんが、脂の乗りが

さっきの大トロとは比べ物にならなかったよ。

 

臭みも全くなかったしね。

 

舌の上に旨さがまとわりつく感じが最高。

 

鯖が大丈夫の方はぜひ食べてみてほしいね。

 

本まぐろとろたく手巻き

考えて、締めに選んだのがこれ。

 

ん~最後に何を…と考えたけど、結局これが

一番だね。

 

海苔がパリッとしてて、トロが良い感じの脂感。

 

手巻きだけど、中太巻きみたいに出てきた。

 

三角すいの形だったらもっと嬉しかったけどね。

 

と、久しぶりに食べたなごやか亭。

 

やっぱり美味しかったなぁ。。。

 

ロッテが勝ったらもっと良かったけどねww

 

ご馳走様でした。

 

◇もう少し 食べる気満々 だったけど◇

 

最後にポチっとお願いします!!

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:回転寿司 | 福住駅

鮨処 なごやか亭 福住店回転寿司 / 福住駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8