行ったことないラーメン屋さん。

 

まだまだ探したらたくさんあるなぁ。。

 

旭川にいろいろある熊シリーズ。

 

今回はこぐまんさん。

 

行ったこと、無かったんだなぁ。。

 

今週もポチをよろしくお願いします。

👈おかげ様で上位です。
B級グルメランキング

 

ここにあったのかぁ。。

行ってみたらあぁここだったのか。

 

そう思う場所。

 

でも、この通りほぼ通らないからなぁ。。

 

通りすがりにあったら記憶に残るんだけど、

初めて見る外観。

 

ん~過去に1度通ったか通ってないかって道だな。

 

この看板あればわかるし。

これだけ目立つ看板あったらわかるもんね。

 

流石に目に入るし。

 

ってことは、初めて通る道なんだな。

 

駐車場は…

 

多分、ここも敷地だろう。

 

って場所に停めちゃったww

 

種類多いね。

旭川も小麦の高騰でラーメンが1000円に

なるって記事を読んだなぁ。。

 

トッピングすると、1000円は超えてくるんだね。

 

仕方ないか。。

 

ちなみに、正油、塩は700円。

 

こぐまんラーメンは1000円

 

カツラーメンと同じ値段けど、どんなトッピング

乗ってるのかちょっと興味あり。

 

ご飯もの セット

やっぱりかつ丼は気になるね。

 

カツチャーハンもちょっとそそられる。

 

セットは1100円からかぁ。

 

ランチで1000円ってのは旭川でも覚悟しないと

いけない値段なんだろうなぁ。。

 

東京なんかじゃ当たり前価格だろうしね。

 

朝5時から営業

凄いねぇ、このお店朝5時から営業してる。

 

そう言えば、少し前に朝らー何て言葉が流行ったな。

 

もしかして、ここが火付けのお店か??ww

 

でも、朝だからって言っても、値段は同じなんだね。

 

カレーセット1100円

初めてのお店なので、醤油は決めてた。

 

あとは、小ライスにするかそれともセットにするか。

 

悩んで結局カレーセットにしてみた。

 

まだまだ気持ち的にランチで1000円超えるのは

ハードルが高く感じるなぁ。。

 

昔ながらの醤油

濃い方は薄めるのでと書いてあったが、もう舌が

旭川の味になってるのかな。

 

決して濃いとは思わなかった。

 

むしろもっと濃くしてもらってもいいかなって思ったよ。

 

ダシが効いてて、私的にはあっさりしながらも

深みのあるスープの味だと思ったね。

 

チャーシューは濃い味

チャーシューには濃い醤油のあじがしっかり染みてた。

 

柔らかくてパンチがあっていいね。

 

他にはメンマとネギのトッピング。

 

メンマはやや細い感じだね。

 

やや縮れ

麺は、縮れだけど、ややって感じ。

 

スープはまぁまぁ絡んでくるね。

 

昔ながらと言うので、水分少なめの低下水麺かと

思いきや、そこまでではなかったな。

 

しっかりコシのある麺だった。

 

ミニカレー

ミニだけど、ご飯はやや多め。

 

カレー自体の辛みはそこまでではないね。

 

ここに、七味を振って頂いたよ。

 

下手したら朝カレーにはちょうど良い量かも

しれないね。

 

ちなみに、朝もカレーはあるみたい。

 

400円と書いてあったので、700円+400円で

セットにするとちょうどの1100円って事か。

 

あらたくあん?

添えてあったのは、黄色い福神漬け。

 

一瞬たくあんだね。

 

そう思った。

 

いや待てよ、たくあん何だと、先入観持って

食べたから本当に福神漬けなのか、たくあんなのか

思い出せなくなってきたぞ。。。

 

もし、気になる方はぜひ行って検証してみてくださいね。

 

そして、コメント欄で教えてください。

 

宜しくお願いいたします。

 

ご馳走様でした。

 

◆チャーハンと かつ丼の味が 気になるね◆

 

最後にポチっとお願いいたします

👈ここを押してくださいね。
B級グルメランキング

 

 

 

 

旭川ラーメン こぐまんラーメン / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1