永山に用事があった。

 

ちょっと打ち合わせで来たんだけど、せっかくなら

なかなかいかないので、この辺りでランチ。。。

 

目的の店…やってなかった。

 

次の店、定休日。

 

その次の店…跡形も無かった(;^_^A

 

食べログ検索したけど、閉店情報が無かったんだよね。

 

困った・・・・

 

で、最後の最後にここを発見。

 

今日も皆様のポチってのをよろしくお願いします。

👈登録は一切ありません。
B級グルメランキング

 

 

間に合った。

ランチタイムは13:30迄って看板が出てた。

 

目的のお店に行く時にこの店の前を通った時、

ちらっと見えたんだよね。

 

車で1分のとこにある道の駅でこの辺りを検索していて、

その時の時間が13:26分

 

急いでここまで来て…ギリギリ間に合った。

 

あぶねぇ・・・

 

ここを逃したら完全にランチ難民になるとこだった。

 

 

初入店

初めてのお店はドキドキする。

 

そしてちょっと嬉しい。

 

入ると、カウンターがあって、左が小上り。

 

右がテーブル席。

 

テーブル席のシートは深く座れるので、喫茶店みたい。

 

ギリギリだけど、大丈夫かなって思ったけど、

店員のおばさんもいい感じの方で良かった。

 

あれ・・・(;^_^A

メニューが来る。

 

あれ・・・・なんかおかしい。

 

13:30迄と書いてあったけど…・

 

まさか・・ランチ限定メニューが13:30迄って事か。

 

他は、15:00迄OKなんじゃん!!!

 

焦る必要なかった。

 

生ちらしか天丼が食べたくば13:30迄って事なんだね。

 

天丼 大盛780円

13:30は過ぎてる。

 

と思ったけど、注文してみたら大丈夫だった!!

 

そして、そももがかなり安い。

 

普通の天丼、ちらしが、何と680円って。

 

大盛で780円だもの。

 

そりゃ大盛にしちゃうわな。。。

 

間に合わなかったらカツ丼でも880円

 

ザンギ定食でも、890円だしね。

 

って、忘れてる…ここはお鮨屋さんだったww

 

結構乗ってる。

ランチタイムの安い天丼だからって侮れない。

 

結構色々と乗っていた。

 

これだけの種類が載ってると嬉しいね。

 

何種類乗ってるか数えてみよう!!

 

その前に。

何か、ちょっとだけ寒かったので、みそ汁を。

 

ん~温まる。

 

具材は、豆腐とわかめ。

 

そこに三つ葉も入ってた。

 

味はけっこうしっかり濃い味。

 

寒い地方ならでわの濃い味付けで良かったよ。

 

 

キス

お~嬉しい、嬉しいじゃないですか。

 

私が天ぷらで3品だけ選べるとしたらに確実に入れるキス。

 

ランチ天丼食べても、最近なかなか入ってることが

少なかったんだ。

 

いやぁ、嬉しいねぇ。。。

 

お寿司屋さんだから、寿司ネタとしても仕入れてたんかな。

 

 

ちくわ

まさかのちくわも入ってた。

 

ちくわ天は、〇亀製麺でしか頼まないもんなww

 

天丼に入ってるのは初めて見た。

 

でもちくわの天ぷらは普通に美味しいね。

 

たくあんは3枚

ちょっとしょっぱめだったけど、たくあんは良いね。

 

さてとゆっくり何種類あったか数えてみると…

 

えび2本、キス、ちくわ、さつまいも、なす、ピーマン、イカ、

 

7種類、8つも乗ってた。

 

こりゃ凄いね。

 

大盛にしたからなのか、それとも通常でこの位乗って

いるものなのか??

 

かなり豪華だね。

 

でも、ご飯の量は大盛でも少々少なめだったかな。

 

ただ、ギリギリだったので他のお客さんがおらず、

私だけで、少しだけ寒かった。

 

温度計を見て見ると…

 

 

30度あったww

只今の気温 針は30.5度を差していたww

 

ん~でも、少し寒く感じた。

 

熱があったのかなぁ。。

 

ミヤタ薬局の温度計、祝新築だし、間違うはずないもんなw

 

家帰って熱計ったら通常だったので、きっと帰る間に、

熱は下がったんだろうね。

 

打ち合わせしている時は、寒く感じなかったけどねww

 

ご馳走様でした。

 

◇この値段 天ぷらの盛は かなり良い◇

 

最後になりました、1回ポチってお願い致します。

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

この揚げにピンと来た方 通ですね予告

 

 

 

 

 

 

北海道産地直送センター

 

輝寿司寿司 / 永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2