昨今の冷凍食品は旨い!!

 

何なら、ラーメンなのに、茹でなくて良いものが

出てたりする。

 

更に、水もいらない・・・何てのも登場しており、

ここキンレイさんは水なし冷凍ラーメンでも有名だ。

 

 

なのに皿うどん・・・

あれ・・お水がいらないと書いてあるけど、

皿うどんってお水使ったかな??

 

一般的に良く食べられてるのは、あのパリパリ麺。。

 

でも、写真はパリパリ麺じゃないよね??

 

じゃぁ、これって皿うどんじゃないよね??

 

と思う人も多いだろう。

 

実は…

 

休日の今日こそ皆様のポチをお待ちしております。

👈クリックして貰うだけです。
B級グルメランキング

皿うどんの発祥

実は、本場長崎の皿うどんって、パリパリ麺が無いことは

ないんだけど、皿うどんを注文すると、この写真の様な

焼うどんみたいな感じで、出て来るんだよねぇ。。。

 

パリパリ麺、あれは実はチャーメンと言って、皿うどんと

混同されがちで実は別物。

 

焼うどんみたいなのが、本当の皿うどんなんだよねぇ。。

 

チェーン店での名称がパリパリ麺を皿うどんと言ってるので

全国的にはあっちの方が有名になったんだろうな。

 

だから・・・この冷凍は本格的な皿うどん何だ。

 

因みに、四海樓は長崎では超有名な中華のお店で

ちゃんぽん、皿うどんの発祥のお店。

 

むか~~し、むかしロケで行った事あったなぁ。

 

皿うどんの由来 | 中華料理 四海樓 (shikairou.com)

 

美味探求とは??

探求してぇ。。。。

 

お金が沸き出て来るのであれば、ずっと探求し続けたい。

 

って・・・ここでの意味は違うかww

 

キンレイの美味しい麺を探し求めて開発した商品が

美味探求シリーズって事か。

 

ん~、こう言う会社といつか商品開発を一緒に

させて貰いたいよなぁ。。。

 

海外の麺とかまた食べに行ってみたい。

 

今度は、野宿無しでねwww

 

これはレンジか~~い。

お水がいらないシリーズだから、フライパンで、炒めて

作るのかと思った。

 

でも、レンジで、温めてOK商品だった。

 

麺に焼き目とか付けたら尚お良いしいと思うんだけどな。

 

ただ、一回解凍してからじゃないと、どのみち炒められない。

 

いや、キンレイならば、フライパンにダイレクト投入で

最終的に、炒めて作るものが出来そうな気もするが。

 

 

ここからは良く見る冷凍

こうなっちゃうと、キンレイさんの良い所が見えなく

なっちゃうよなぁ。。。

 

競合他社でも、この類はあるもんね。

 

耐熱皿でチンっ!!!

 

ん~キンレイである必要が無い気がする。

 

やっぱり水なしで炒めてなんぼだよなってつくづく思う。

 

味的には、きっとここから炒めたら尚美味いんだろうな。

 

袋から出して混ぜる

どうでしょう、これを見て、「皿うどん」と答える人は

長崎の人以外にはほぼいないだろうな。

 

焼うどん??

 

太麺の焼きそば??

 

そう思うのが一般的だよね。

 

実際、私もこれを出されたら、塩焼きそば??

 

きっとそう答えるだろうね。

 

案外太くない。

麺はしっかりもちもち麺。

 

でも、思ったより太さは無いね。

 

味的には、濃厚・・・とまではいかないけど、豚骨系の

トロミが付いた感じで、旨味が出てる。

 

ただ、個人的にはもう少し、ガツンと濃い味がした方が

よりパンチがあるかなって思ったよ。

 

でも、四海樓で食べた時もこんな感じの濃厚だけど、

さっぱりしてた気がするな。

 

野菜の旨みが前面に出てる様な…

 

まぁ、遠い記憶だけどね。

 

昨日のクイズ

勝手にクイズにしてみた。

 

昨日の、これが何だろうって話。

 

一瞬さ、「やつ」に見えたので、ドキッとしたんだ。

 

やつとは・・・森田ブログのヘビーユーザーさんは

お分かりだろうが、「しいたけ」って言うキノコを差すww

 

やつが混入していたら、チョッと思ったけども・・

 

実は…

 

正解はこれ。

イカでした。

 

よく見ると解るよね。

 

なので全体的な味的には、スープとイカ等の味が出ていたよ。

 

味が濃い、薄いは好みの問題だよね。

 

個人的には、少しの塩と、黒胡椒をかけたらかなり

グッドな味わいになりました。

 

そう言えば、四海樓監修のお水がいらないちゃんぽんも

売ってたから、買っってみたの。

 

また近いうちにUPしますね。

 

ご馳走様でした。

 

◇長崎に 行ってお店で 食べたいな◇

 

皆様の1ポチが順位に反映されます

👈こちらを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

久々におじさんに会いに行ってきた予告