新番組「米遊記」

道外の方、見逃した方に向けて、youtubeでも

第一話が配信されました!!

 

お時間ある時に、ぜひご覧くださいね。

 

番組へのご意見、ご感想もお待ちしております。

TVh テレビ北海道 (tv-hokkaido.co.jp)

      ⇧こちらまで⇧

 

以前行ったお店の再訪。

 

前回は、ゴルフの前にラーメンを頂いた。。

 

今一つ好みの味じゃなかった。

 

でも、この辺りではかなり人気のお店。

 

チョイスが間違っただけだろうとリベンジ。

 

最近順位が伸び悩んでおります。

👈ぜひ押してくださいませ。
B級グルメランキング

 

かなり人気です。

場所は、道の駅の真ん前。

 

かなり人気のお店で、お昼には、待ち時間が結構

あるんだよなぁ。。。

 

この日も、30分くらい待ち時間が有ったよ。

 

でも、雨降ってたし、待った待ったww

 

ランチセット

値段的には、ややお高め。

 

セットは、ちらしなどの寿司類。

 

そしてそば。

 

やはりここではお蕎麦を頂くべきなのか??

 

それとも、お鮨なのかなぁ。。。

 

 

丼 ご飯物

丼系も充実してる。

 

天丼にしちゃおうかなぁ。。。

 

いや、天丼であるなら穴子天丼だろう。

 

待てよ…・定食にも魅力があるぞ。。。

 

うどんもどんな感じかな、満腹セットがあるなぁ。

 

ミニの、カレー、チャーハン、親子丼が付く。

 

やべっ!迷ってきたww

 

らーめん 手打ちそば

ラーメンは前回頂いたので、スルーww

 

手打ちそば、やっぱりこれか。

 

手打ちそばのセットにしよう・・・・あれ・・ないぞ。

 

店員さんにそばもセットできるんですか?

 

聞いてみたら、セットはうどんだけらしい。。。

 

参った、困った。

 

さぁどうしよう。。。

 

・・・・よし決めた!!

 

 

カツカレー1100円

サラダ付きだと1300円。

 

付けなかったww

 

にしても、やっぱりいいお値段だなぁ。。。

 

まぁ、いっか。

 

出てきたカツカレーは、昔ながらの定食屋さんで

出て来る様な楕円形のお皿に入ってた。

 

量的には…まぁ普通かな。

 

まずはカレーから…

さてと一口・・・

 

・・・・うまっ!!

 

高度かなり高めで、ドロドロ系。

 

私好みの感じだ。

 

辛さ的には、もう少し欲しい所であるが、この濃度は

いい感じのねっとり感がある。

 

ルー自体の味もいろんな物が煮込まれているんだろう、

美味しいね。

 

やはり、東川、ナチュラルウォーターが出て来るから、

その時点で味も大分変わるんだろうな。

 

カツうめぇ。。。

揚げたて、サクサクのとんかつ。

 

厚みもまぁまぁあり、脂分もしっかりあり食べ応え満点。

 

衣も、サクサクで、結構好きだなぁ。。。

 

このカツならば、とんかつ定食でも良かったな。

 

しかも、1000円だし、なぜか安い!

 

次回行く時はとんかつ定食で決まりだな。。。

 

って、そばにセットがあればすぐ頼むんだけど

何で無いのかなぁ。。

 

残念だ。ww

 

ご馳走様でした。

 

★カツの味 かなり美味しく 頂いた◇

 

最後に皆様のポチ協力をお願い致します。

👈登録は不要です。
B級グルメランキング

 

 

こちらでも紹介される様になりました!!

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所

 

 

初めての ソフトを食べて 見ましたよ予告

 

東川楽座 笹一寿司 / 東川町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2