本日はヒルモリタの日です。

という事は、もう金曜日なんです。。


昨日がお休みって方は多かったと思いますが、

今日がなぜ平日なのか…


休みになれば連休なのにね。

12時になりましたら「FMりべーる83.7MHz」をお聴きくださいね。


スマホアプリ「Risutin Radio」

パソコンからは「ホームページ」から全世界配信中です。


メールは「radio@fm837.com」までお願い致します。




今年初。


1月は行けなかった。


なので2月に入り、ようやく行けた。


勿論、予約して行ったんだけど、正解。


旭川は少しは外食へのお客さんの足は戻りつつあるのかな。

予約して行かなかったら入れなかったよ。


やっぱり必須だね。



2月はいつまで1位にいれるでしょうか?

今は何位にいるでしょうか???

美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位でしたが、

ポチット数が半分以下になってきました。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します。

取り合えず。。。


今年初めてなので、取り敢えず目を通す。


・・・・・。


・・・・・。


変わらないwww


まぁ、メニューってなかなか変わるもんじゃない。


と言う事は、料金も変わってないって事だね。




飯 麺 スープ


こっちは、〆に必要なページかな。


それよりも、ランチメニューも掲載されてる。


暫くランチでは訪問してないんだよなぁ。。


ユッケジャンラーメンと豚丼のランチ。


食べに行きたいって思ってるんだけど…


定休日の火曜日に思う事が多いんだ。


まぁ、いつか行けるでしょう。


本日のおすすめ。


この日は極上のミスジ。


何度か頂いた事がある。


脂乗ってて美味しいんだよねぇ。。


でも、取り敢えずオーソドックスなのが食べたい気分。


因みに、セットだと結構お得になってるよね。




コーラ大


この日のドリンクはコーラ。


大で出来ますか~~?


聞いたら、暫くしていいですよって言ってくれたww


焼肉食べる時はのど乾く。


私はビールの炭酸よりも、コーラの方が良いねww


普通の炭酸水でも良いんだけどねぇ。。



キムチ ナムル


いつも美味しいキムチとナムル。


でも、大手門と言えどもキムチの浸かり具合は

調整できないんだなぁ。。


ちょっと、若い感じがした。


仕入れたばかりのキムチだったんだろうね。


韓国の方がキムチの味にこだわるの解るわぁ。。


ナムルは嬉しい4点盛。


4種類入ってるのがやっぱりしっくりくるな。



牛タン


この日は、普通のが終了して上タンしかないです。


じゃ、上タンで良いですよ。。。


と、言われたんだけど普通のが2人前ありました~。


と再度変更。


でも、これで普通ですか?


上って言われて出されても分からない位良い色してる。


お~ピンク


ひっくり返さなくて、この位の色になったらネギのせる。


で、巻いて10秒。


ちゃんと火が通る。


このままレモンを上から絞って頂くの。


ん~、とろける~~。


食感も残しつつ、柔らかさから旨味がジュワ~~。


はい、美味しい。


まずやられた。


鶏小肉


味付は勿論塩で。


大手門には鶏小肉ってメニューには書いてない。


鶏とっくりって言うとこれが出て来るよ。


小肉って言っても通じるけどね。


首の部分のお肉だから。


あ~肉厚。


火が通った瞬間が良いね。


焼き過ぎても、これ位厚みが有ると、弾力は残ってる


でも、やっぱり丁度焼けたくらいが一番良いね。


追い塩をして、ややしょっぱめで食べるのが好きなんだ。


このまま食べるもよし。


そして・・・





こうしちゃうよね。


白にオン!


鶏から出る脂分と合いまみれてる塩分。


その塩油と白がまたたまらなく美味い。


甘みが更に出てこのひと切れで大ライス半分は行けるわ。


焼肉の大食いだったら一体何人前行けるかなぁ。。ww


1kgは普通に食べれる気がする。



肉の花。


まるで、美味しい花が咲いてるようだね。


鮮やかなピンク色が綺麗に開いてる。


でも、これよく見ると二種類のお肉が入ってるんですよ。


これだけ鮮やかだと、一瞬全部同じように見えるよね。



牛サガリ


サガリでこの色。


この鮮やかなピンク色を出してくれるのって大手門位

じゃないかなぁ。。。


この色のサガリ出てきたら、カルビ頼まなくても

良いんじゃ無いかって思わせるんだよね。


横隔膜で本来はホルモンの部位なんだけど、脂がちゃんと

乗ってて、しっかりしたサシが入ってる。


生でも食べれるんじゃないかって錯覚する色だね。


ミディアムレア


ちょっと焦げちゃったのもあるけど、まぁ許容範囲。


ひっくり返す回数を1回で納めようと、じっくり焼いてみた。


でも、焼き加減はミディアムレアに。


横から見ると、ピンクの部分が残ってる。


一番手前の肉が私の中では最高の焼き具合だわ。


巻いて巻いて。


葉っぱに巻いて韓国スタイル。


こう言った食べ方すると、韓国行きて~~ってなる。


韓国では豚の方が多いけどね。


でも、コチュジャン塗って葉っぱに巻いて食うと

とんでもない量食べれる気がするんだよね。


肉サラダ。


身体に良い。


太らない。


健康。


脳では勝手にそう変換される。www




カルビ。


参った。


何だこれ!!


ステーキ肉ならA5ですと言われても納得する色。


何て鮮やかな、ピンク色してるんだ。


脂の入り方も丁度良く満遍なく入ってる。


もうこの瞬間、見て美味しいもんね。


最初の肉の見た目の色って本当に大事。


このまま切ってユッケで食べたいなぁ。。。




今最高!!


焼肉奉行です。


今!!今食べて!!


寺門ジモンさんだったら、あと20秒前かな。ww


一緒に食べに行きたいなぁ。。


どれだけ焼き加減にうるさいんだろう。


でも、これだったらきっと納得してくれると思うんだよね。




肉巻きおにぎり(小)


小なのか?


いや、小だろうwww


これが美味しくない訳がない。


しっかりタレつけて、カルビで巻いて一口。


こんな幸せな口の中は世界中で私の口だけだな。


カルビに対してご飯がはみ出てるけど、ちゃんとタレを

付けてるので、これでしっかり一体化してる。


大だったら肉2枚乗せにするからやっぱりこのサイズは

小と呼んでいいだろうねwww


何て呼ぼうがどうでも良いねww



あれ・・・今頃?


何か食べてないって思ってた。


申し訳ないです、と最後に出てきたホルモン。


あ~そう言えば食べて無かったなあと、ここから、

第二段がスタートする。


でも、嬉しいスタートだ。


味噌ホルモンは焦げる。


油断するとすぐ焦げる味噌ホルモン。


なので、こればっかりは何度かひっくり返しながら。


炭火の位置によっても焼き具合が変わるから、大変。


でもちゃんと焼けた時の美味さったらないよなぁ。。


これを白にオンして・・・・・


あ!!!!


もう全部食べちゃったんだ!!


やっぱり味噌ホルモンには白が欲しいなぁ。。


期間限定です。


大手門のユッケジャンラーメンは味に定評がある。


間違いない味なんだけど…


期間限定でコムタンラーメンが有った。


札幌の半蔵門では出してたんだけど、大手門でも限定で

今だけ出してるみたい。。


そして、聞いたらレシピも大手門のオリジナルで半蔵門の

ラーメンとは味が違うらしい。

凄いの出てきた。


白濁した白いスープは牛コツから。


その上に、牛テールの柔らかい部分が骨付きで乗ってる。


まぁ、何て豪華な一杯だ。


骨が出るので、別皿も一緒に出てきたよ。


味玉が入ってたらさらに鮮やかな見た目になるね。


なるとでもいいよね。




やわらかっ!!


かなり煮込まれているテール。


口に入れたら、ズルンっッてとろける感じの肉。


味もちゃんとついてて、サッパリ肉。


スープの塩味も手伝って、これも美味しいね。。


これは煮込んだだけなのかな?


焼いたのを入れたらどうなるんだろうねぇ。。




ラーメンも美味しい。


スープの味は若干濃い目。


だけど、旨味がしっかり入ってるので最後の〆でも

美味しく頂ける。


因みに、これは夜限定でランチでは食べられないようだ。


これ食べられるのは、今だけしかも夜だけ。


結構ボリュームある1杯で、数人でシェアしながら食べるのも

ありの味だねぇ。


因みに、麺抜きでスープにご飯でもきっと美味いだろうな。


今年最初の大手門を充分満喫してきました。


ご馳走様でした。



⇒☆ピンク色 幸せの色と 呼んでも良い☆

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m




珍しくいつもと違うの食べて見た予告

大手門 本店焼肉 / 近文駅新旭川駅旭川駅
夜総合点★★★★ 4.5