今日は父の日ですね。


私の父は、1983年に43歳で他界しました。


もうオトンの年齢を今年で7つも上回るのか。


それが一番の父の日かなって勝手に思ってます。


そして、私自身も父だけど・・・父の日をして貰える

年齢まで一緒にいなかったので…


縁のない日です…


父がいるかたはぜひお祝いして下さいね。




父の日のランチは虎鉄でww


もし、手塚店長がいたら、父の日なので来ました!


森田ブログにそう書いてあったので!!


と伝えてください。


勝手に何かサービスさせて貰います。


手塚店長以外の方に言ってもチンプンカンプンだと思うので、

手塚店長に会った方限定です。


ちなみに、このブログを手塚店長にも伝えてないので、

本人が???って顔したら、ブログ見て!!


と伝えてくださいwww


会えた方はラッキーですね!!ww



背脂多めの味濃いめ!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




メニュー


いつもは、白味噌濃い目で決まり。


でも・・・たまには違ったのを食べたい。


背油醤油の味がリニューアルしてから、更に美味しくなったんだ。


でも、つけ麺って手もあるんだよなぁ。。。


悩む


これも悩む


期間限定、えびみそラーメン。


昨年登場した時に食べて美味しかったの!!


なので、また登場したこれを食べるべきか・・・


今しか食べられないしなぁ。。


やっぱり悩む。



今日は定食で。


以前は、間違いなく定食にしてた。


最高に食えた時は、ザンギ3個。


でも、最近、ライスとザンギを食べると苦しいんだ。


でも、久しぶりにザンギ喰いたいし・・・


よし、ザンギ定食は決まり!!



私の中では豪華定食


ライスもさ、小なんだけど、中くらいあるんだよね。


なので、食べる時はライスのみが多い。


ここにデカいザンギが付くことで、かなり豪華になる定食。


ちなみに、ラーメンは・・・





背油醤油


久しぶりに背油醤油にしてみた。


この味、我々の年代は昔懐かしんだ。


東京でラーメン食べ歩きしてた時に、この形態のラーメンが

非常に流行ったの。


背油チャッチャ系とは違うんだわ。


醤油に細かく切った背脂が浮いているんだ。


それが甘みを出すんだ。

札幌麺


麺は、札幌系の虎鉄オリジナル麺と、旭川麺と選べる。


醤油の時は、旭川麺の方が合うと思ったけど、敢えて札幌麺

にしてみたよ。


でも・・やっぱり旭川麺の方が、縮れてて若干細い分合うね。


太い麺だと、麺が勝っちゃう。


なので、醤油が若干薄めに感じた。


札幌麺で食べる時は、やはり濃い目ってお願いした方が

バランスよくなるかなって思ったよ。


まぁ、言っても私の好み「が」だけどね。




半熟卵はサービス


無料トッピング券を持っていると、のりか卵が貰える。


漏れなく、味玉にするんだけど・・・


持ってる券を出すと、また券くれるんだ。


なので、無限ループで無料で貰える。


ただこの日、券出したらそのままだった。


ルールがちょっと変わったかな?


まぁ、それが普通なんだけどね。




しょうゆザンギ


よく見る唐揚げの2.5個分くらいはあるかな。


デカいんだ。


なので、食べごたえあり。


これだけをテイクアウトする方も結構いるみたいだね。


勿論、ザンギ弁当として持ち帰りの方もいるみたい。


久しぶりに食べたザンギ・・・やっぱりデカい。


醤油と塩とあるけど、私は醤油派だな。




これ必須


卓上にはかけ放題ののりたまがあるの。


最初は、ラーメンとライスで。


で一口二口食べたら、のりたまタイム。


かけてしばらく放置。


ラーメン食べ終えたら、〆ののりたまご飯。


ん~、うまし。


これは老若男女大好きなふりかけだろうなぁ。。


何だかんだ、のりたまが一番美味しいね。


のりたまラーメン・・・はありなのかなぁ??


手塚店長、一回試してみて。


って、今日は本当に会えずじまいでした。


ご馳走様でした。


⇒◇背脂が 入るだけで 甘み増す◇




本格的韓国料理を食べたのは・・予告


麺や虎鉄 大町店ラーメン / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5