この日は、異業種会の会合。


こちらのお店の2階で宴会料理。


一回だけ行った事あるんだけど、オープン当初だったから、

もう何年ぶりかなぁ。。。



路地に有ります。


さんろくにあろパチンコ屋さん。


その路地の途中に入り口がある。


ちょっとした隠れ家的なお店だね。


別の家なので、本当の家もきっとどこかにあるww



コース料理を頂きました!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




先付け


この日は、飲み物以外オーダーしてない。


異業種会担当の方が、準備を整えてくれていた。


なので、飲み物のみオーダーしてた。


だから、何が出て来るかは、全く不明ww


まずは、鱚(キス)の南蛮漬


北海道らしいね、玉葱と一緒に煮てあった。


南蛮漬だから少し酸っぱめの仕上がりだったよ。




お作り


4人前で1皿になってた。


宴会だから、1人1切れづつ。


はまち、サーモン、マグロ、たこ。


新鮮で切り方は厚みが有ったよ。



豚肩ロースト柚子胡椒ソース


食うのがメインじゃない。


色んな方々のお話を聞きながらなので、味わうってのは無かったんだ。


だから、恐らくこれかなと。


和風ソースっぽいのがかかっていた。


ホームページに載ってたので、これかなと。www


柚子こしょうの味がしたかは、記憶にないの。ww






季節野菜と鮭の揚げだし。


ししとう、かぼちゃは素揚げ。


鮭には片栗粉かな、まぶしてあって揚げてあった。


大根おろしと生姜が乗ってて、まさに揚げだし豆腐的な作り。


カボチャの味が甘かったなぁ。。




自家製の豆腐だけど…


口当たりが、クリーミーなの。


左側が、いかごろ豆腐。


右側が、かにみそ豆腐。


面白いね。


生臭くなりそうな素材だけど、そんな事無かったよ。


好みが分かれそうだけど、面白い味付だったな。



寿司3貫


まぐろ、いなりは分かる


でも、白いのは何だろう、ヒラマサかなぁ。。。


はまちかなぁ。。。


鯛ではないね。


まさかのいなりってのにはちょっと驚いたww


でも、寿司の味は全般的に、美味しかったんだ。


特に、まぐろの味が美味しかった。生を使っているっぽいね。



桜えびのお吸い物


桜えび、北海道では結構珍しい。


味が非常に濃いんだよね。


お吸い物に入っていたのは、初めて見たかも。


こういう使い方、あるんだねぇ。。。



デザート


このデザートは、自家製じゃないっぽいね。


と言うのは、料理関係の方は、結構見た事あるケーキww


一人分づつ切れ目も入ってるんだ。


なので、お皿に盛るだけ。


でも・・・これが普通に美味しいの!!


上は確かマンゴーソースだったかな。


きっと、宴会コース料理を注文したらいろんなお店で目撃するかも

しれないけど・・・普通に美味しいよ。


という事で、滅多に食べないコース料理を頂きました。


しっかり異業種の話し合いは行われましたよww


ご馳走様でした。


 ⇒◇魚がね 売りなだけあり 新鮮だ◆


コメントのお返事大変遅くなりましたm(__)m


※アカザワ

momchan0404さん

ぜひ、挑戦してみてください。火傷は必須ですww

どうなんですかね、私も初めて行ったので、わかりません。

札幌からだと1時間で到着ですね。旭川との中間ですね。


kawaさん

そうなんです、私もたまに行く感じなので、面白いお店が色々あり

楽しみです。あのデカ盛りの店も滝川ですしね。

これはですね、取り皿に取ったところで、熱さは消えませんねww

ダイレクトに行くのも、また楽しみの一つかもしれません。

なのであんかけ焼きそばが気になります。

吉野家・・・・あの辺りに出来るんですね。そっちの方が北かなぁ。。ww


※コプチャン

☆ちえ☆さん

タッチパネル・・・本当に嫌ですww口頭で注文するのと

選択肢が欲しいです。因みに、老眼は誰でも、30歳から

始まってるらしいですよ、程度の違いだけで。www

食べ放題・・・最近肉の味がうるさくなり過ぎで、放題だと、

味に全く満足できません。ww焼肉は、思い立った即行動ですよ。ww


momchan0404さん

一人焼肉は、知らないお店にはいけませんww

焼肉だけではなく、回転寿しも一人で入れません。

一人で行けるのは、ファストフード系、ラーメン系、食堂だけですね。

あ、海外に行ったらガンガン入れちゃうんですけどね。不思議と。

結局、焼肉は召し上がりましたか?私はこの日、苫小牧⇒札幌に

おりましたよ。


※虎鉄

☆ちえ☆さん

味は非常に美味かった。美味かったんだけど、結構エビ臭さが

ひと口目は前面に出てました。まぁガツン系と捉えたら良いんですけどね。

こういう類と、中華そばはカテゴリーラーメンでも、別の食べ物ですね。

この一杯を中華蕎麦とは呼べないですからね。

店長・・・本当にいるのか疑心暗鬼になってきましたよww


momchan0404さん

虎鉄は札幌の方が店舗多いですもんね。

このラーメン期間限定で、全店舗でやってるとは思うんですが・・・・

店舗リストはこちらですね⇒HP



※町家

☆ちえ☆さん

雲丹マヨ、味は良かったんです。。。が、個人的にはもう少しマヨ抑えて

うに前面に出して欲しかったなって感じでした。鯛の鯛、見つけると

嬉しいですよね。鯛茶漬けに入ってたりすると最高です。


100%祐樹☆さん
ここでは最初に鯛めしを頼む。が定番ですね。ここで修行した方が

開いたお店でも鯛めしを売りにしてる所が多いんだけど…

少しオリジナルの変化が欲しいなって思いますね。

そうなんです、最後に締めで出るのは良いんだけど、お腹苦しいの。

あ、そんなの頼んでました??的なwww

この日は、逆に早く一気に出過ぎて、もう少しゆっくり出してよ!!

と思いましたよ。だって・・・鯛めし出てくるの早すぎるんだもんww

釜飯もそうだけど、結局ガスで炊くご飯は美味しいですよね。


momchan0404さん

ここののりで巻いたじゃがバターの名物ですね。トーエーの地下

ではなく、脇を通って、路地裏に有りますよ。確か、私の記憶が

確かなら、10年弱前に同じビルで移転したと思います。

ABC・・看板を見た事がある気がします。今は営業してないっぽい

ですけどね。。。


※麗和

☆ちえ☆さん

ラーメンって本当に繊細ですね。同じ材料なのに、作り手が変わると

全く違う物になって出てきますからね。湯切り一つでもお味変わりますね

あと、季節にもよるし、スープ炊く時間にも変わるし。。

もっと言うと、骨を入れる業者が変わったり、豚や牛の産地が変わると、

もう別物ですwwこれが結構普通に違いが出ちゃうんですよねぇ。。

不思議です。金ゴマのふりかけ・・・なぜ美味いんだろうww


momchan0404さん

そもそも札幌の麺と旭川の麺は主流が別ですよね。

同じスープだとしても、麺が変わると、別の一杯になっちゃいますね。

札幌で食べる時は、私はつけ麺に行くことが多いかな。

旭川ではなかなかないので。。。ただ、旭川はやはり醤油、札幌は

やはり味噌の店が多いかなって気がします。

 



昼間から春巻き食べたよ美味かった予告