寿がきやと言えば、愛知近郊の方で知らない人は

しないほど、有名なラーメンチェーン店。


でも、私的には、寿がきやは味噌煮込うどんが子供のころから

好きだったので、ラーメンを食べた記憶があまりない。


子供のころ、おかんと、おばさんと、寿がきやには何度も行ったので、

ラーメンは食べた事あるはずなんだけど・・・


ところてんを酸っぱいのに、無理やり食わされた記憶しか

残ってないんだよなぁ‥‥ww




改めてカップで。


寿がきやラーメンをメインと言えば、とんこつ。


なので、これももちろん豚骨。


因みに、お店で食うと、1杯320円!


安すぎる!!


カップは確か…・200円くらいだったかな。


考えたら、カップの方が高いなぁ。。。ww


寿がきやのスーちゃんの出演料かなwww




カップ麺は好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




ラインナップ


小袋は3種類。


液体スープ。


後入れ、ねぎ入かくし味。


かやく。


かやくは、チャーシューと、メンマ。


チャーシューメンマは入れておいちゃダメなのか。。。


きっと、何かがこうなって、別袋になってるんだろうな。




ノンフライめん


これ拘り。


素敵。


萬平さんが考えた、フライ麺・・・・の技術とはまた違うノンフライ。


味も全く別。


個人的には、フライ麺より、ノンフライめんの方が好きなんだよね。


変な味がしないんだ。


それに、麺のコシも違う。。。


これはどういった技術何だろうね。



液体スープ投入


お湯を入れて5分後、まずは液体スープ投入。


あ~豚骨スープのタレだぁ。。。


結構重みがある感じのやつ。


でも、恐らく、これ美味しいやつだって感じがした。


何だろう・・・直感でしかないんだけどね。


完成!!


スープを混ぜて、後入れかやく、チャーシューメンマを寄せて、完成。


見た目は、いい感じになってるね。


後入かやくは、後から入れるのには何かわけがあるのかなって

思ったけど、きっと、風味なんだろうな。


先に入れるよりも、後から入れて、風味を出したい。。。


あの、風味をね。。。





和風だぁ‥‥


豚骨・・・でも和風。


和風・・・でも、スープは豚骨。


色は白濁してるけど、想像する、豚骨とはまるきり味が違う。


かなり和風テイスト・・・・で後からコクが来る感じ。


後入れかやくの風味ってこの和風を出したかったんだろうなって

分かるわぁ。。。


更に、麺は、ノンフライめん、臭みもないし、弾力もある。


味もしっかりしてて、スープの味を邪魔してない。


やっぱ、ノンフライいいね。


で、記憶では初めてなので、お店とどの位違うか分からんけど、

これはこれで、美味しかったよ。


もし食べたいって方は・・・⇒ここ で売ってるみたいだね。


ご馳走様でした。


⇒◇年齢が 高い人ほど 好む味◇



久々に、イタリアンを 外で食う 予告