森田仁ちゃんねる、第7話までUP中です。


どうぞ、ご覧くださいね^^⇒こちらからどうぞ



 

旭川の神楽に串カツやさんができたってんで行ってみたよ。


住宅街なので、近所の人以外はナビ使わないと解らないかな。



もこよし


面白い屋号だよね。


なので、何となく頭に残る。


屋号は、旦那さんと、奥様の名前を組み合わせたらしいね。



串カツは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


この日座ったのはカウンター。


座席のお腹の所にメニューが固定してあるの。


なので、邪魔にならない、ナイスアイディア。


一人、ひとつづつあるメニューなので、おひとり様でも、

気兼ねなく入れるね。




とりあえず


串カツ以外の一品料理もいろいろあるの。


確かに・・・串カツオンリー食べ続けるって結構だよね。


お腹膨れるまで、何本食えばいいんだ??


そして、そのうち飽きてくる…・


だから、一品料理があるのは嬉しいね。




ランチもやってる


ランチで串カツって食べた事無いけど、どうなんだろう。。。


でも、カツ丼とか、うどんとか・・・


ランチメニューも色々あるんだね。



串揚げソース・キャベツセット 280円


串揚げを注文する際には必ず必要って書いてある。


お通し替わりなんだろうけど・・・・・ん~ソースって串カツには

付き物でしょ。


もっと言うと、ソースじゃなく、塩とか醤油とかで食べたいって物も

有ったりするので…


それに料金が発生するのって個人的にはん~って思ったかな。


キャベツ、ソースお代わり自由と書いてあったけど、こんなに

たくさんの種類いらないしなぁ。。。


だとしたら、料金は払うので、別のお通し・・・的な物で欲しいかな。



ソースの種類


出てきたので、全部試したけど・・・・


結局多く使ったのは、ソース、にんにくぎっこってやつとゆずまよ。


物によってくるみしおを少々。。。


あとは、ちょっと使って、全然使わなかった。。。


勿体ない・・・・^^;




アスパラ


カウンターの前は保温トレイになってるの。


で、揚げたての串カツが、目の前に並ぶ。


最初に来たのは、アスパラ。。。


いいねぇ、一本丸々。。。


やっぱりアスパラはこうでないとね!


くた~~ん。。。


ソースを付けようとしたけども・・・・


アスパラはくた~~ん。。。www


結局、くるみしおを付けて頂いたよ。




まず、4種類


1種類につき、2本セット。


それぞれ、解りやうように、1本にしてみた。


左から、うずら・・・・あとは・・・解らない・・・・www


揚げ物になると、中身が全然分からないなぁ。。。


これ、中身当てゲームにも使えるかもしれないね。www





つぎの4種


これも左から・・・・・


パス!


パス!


シュウマイ・・・・


キス??


かなwww




これは覚えてる。。。


チーズ。


だったと思う・・・・www


でも、容器が小さいので、ソースがつけづらいの。。。。


でも、二度付け禁止じゃないので、その辺は良いけどね。



チキン南蛮


定食と単品とあるの。


タルタルソースは自分で作るらしい。。。


先に、上にかかってないのは嬉しいんだけど、私は熱々を食べたいと

思うんで、できれば先に作られてると嬉しかったかなぁ。。。




結局こうなるww


演出として好きな方はいるとは思うんだけど、混ぜてる間にも、

早く食べたいって思っちゃった^^


で、思わず、上に全部かけちゃったよ。。。


チキン南蛮は本場、長崎で食べたことが無いんで、解らないんだけど、

結構しっとりしてる感じのチキンだったよ。


ちなみに・・キャベツの方には胡麻ドレッシングが別添されてた。





かれーうどん


この日、私が一番お気に入りだったのはこのかれーうどん。


最初、あれ・・普通のと違うなって思ったんだ。


かれーのダシが、うどんの上に乗っている。。


汁状じゃないんだ。。。


あれれれ・・・




混ぜ合わせる。


いやぁ、これは美味かったなぁ。。。。


まず、カレーの濃度が相当高くて、かなりドロドロ。


で、うどんがめっちゃコシがある太麺。


ご主人が群馬出身で取り寄せてるって言ったのかな、探し当てたって

言ったのかな・・・・を使ってるんだって、


森田家のお墓も群馬、で子供のころから、太いかなりコシのあるうどんを

食べていたので、まぁ、これは非常に口に合ったなぁ。。。


串カツもいいけど、ランチでこのかれーうどんとライス、食べに行きたいな。


ちなみに・・・・カツカレーもあるけど、カレーはこれなのかなぁ。。。


ご馳走様でした。



◆感動が カツよりうどんに 行っちゃった★







明日の予告はチャ~~www