森田仁ちゃんねる 

5話まで配信中です。⇒こちら から見てね



久しぶりにポカラダイニング。


スーリヤから変わってもうどのくらい経っただろう。


でも、スーリヤ自体も店自体はあるんだよね



店名だけ変わった印象


スーリヤだった場所に店名だけ変わった印象。


メニューも変わってない。


システムも変わってない。


調理人が変わったのかな??


オーナーが変わったのかな??



ナンは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



カレーメニュー


ネパールカレーとインドカレーは別物。


と、ネパールの調理人が言ってた。


昔から、多くのネパールカレーが日本にあったらしいんだけど、

インドって書いてた方がお客さん入るらしく、ネパールとは書いて

こなかったらしい。


最近、ネパールはネパールだって言う事で、ネパールカレーて言う店が

増えてきたようだね。



サイドメニュー


タンドリーで焼いた鳥とか羊。


サラダなんかも、オリジナリティーあるよね。


ってか、インドカレーとネパールカレーの明確な違いって何なのかね。


個人的には分からないけど、美味しい方が好きだなwww



いつでも食べ放題。


ナン、ライス、ターメリックライス、食べ放題。


これ、ナン食べてから、ライス類に変更も可能って前に聞いた。


少し前に、ご飯で食べても、美味しいって思ったので、今度行ったら、

両方食べて見ようかな。


ちなみに・・・・テイクアウトもOKなんだけど、その時はどうやって

お代わり分を貰えるのだろうか・・・・


難しいwww





ラッシー1杯もサービス


道新ぶんぶんクラブの特典で、ラッシーが一杯無料。


これ、嬉しい。


ラッシーがあるのと、無いのとでは違うんだよね。


ちなみに・・・トルコではアイランと言ってヨーグルトドリンクをめっちゃ

飲んでいたんだけど・・・・・


これはどこの国の物なんだろうか。。。



カレー二種類


チキンサグとバターチキンカレー


私はどこに行っても、サグチキン。


ほうれん草とチキンのカレーの5辛って決まってる。


他のも食べた事あるんだけど、結局はこれが一番好きって

事が分かったの。




ナン デカし。


伸ばす前のナン見た事ありますか??


まぁ、男性の拳位の大きさの生地なんだよね。


これを伸ばして、釜に張り付けて・・・・・


良く落ちないよなぁ。。。


で、良く、いい感じに焦げるよなぁ。。。。


ここに、バターを塗って・・・・・それだけで美味しいね。






辛くない。。。


5辛。


でも、そこまで辛くないんだよね。


不思議だよなぁ。


しかも、冷めて来ると、辛味って遠くなってくる。


ただ、汗はかく、って事は、香辛料とかで内面から辛さが伝わって

来るんだろうねぇ。。。。


ネパールカレーの辛さって、唐辛子の辛さとは違って、食ってすぐ

からっ!!ヒーヒーヒーってならないのが不思議だね。


ナンの効果もあるんだろうか・・・・


この日はナン2枚頂きましたが、次回はそこに半ターメリックライスだな。


ご馳走様でした。


⇒◇にしても カレーの味は 店で違う◇


コメントありがとうございます。

※わしん

☆ちえ☆さん

土鍋で炊くご飯って、どうして味違うんですかね。

電気釜の土鍋炊き・・・・・の味、どこが鍋だ??と思いますよね。

おこげ機能も、あれは意図的につけてるので、味自体が違うんで

しょうねぇ。。。。あら・・辛いもの好きで、甘いもの好きなんですね??

一体、嫌いな物は何なんでしょう笑


※二條亭

☆ちえ☆さん

でかいのって、海老に限らず、嬉しいし、ワクワクしますよね。

なので、食いきれないけど、デカ盛り・・・・注文したくなっちゃうんです。

ただ、残したら店の人に悪いし・・・・難しい。。。

穴子のたれと、うなぎのタレって、物は似ててtも、微妙に違いますよね。

で、それぞれ味が合ってる・・・・・考えられてますね。

牛タンは・・・・言われないと解らんんです笑


ディープコンパクトさん

あらぁ、そうだったんですか・・・・旭川って、色んな所で、本当に

狭さを感じますね。。。でも、同じ値段だとしても、駅で見るのと、

フィールで見るのと、感じ方が違いますね。

駅弁も売ることがあるんですね・・・駅から運ばれてくるんですかね。

駅弁ってなかなか買う機会無いから、それは穴かも知れませんね!


※STEDO

ハンバーグ さん

いやぁ、大変失礼しました。500gではなく、200gの誤りでした。

お店も、メニューとしてハンバーグは最高400gまで見たいで。。。

本当にごめんなさい・・・、それより本日はステーキやハンバーグを

たらふく召し上がってんでしょうか??どのくらい召し上がったか、

非常に気になります。。


☆ちえ☆さん

ステーキ屋さんのハンバーグって魅力ですよね。

でもハンバーグステーキじゃないと嫌です。。。

あれ・・これってファミレスでも食べられませんか?そんな味だと

相当ガッカリします。。。で、ソースも拘って欲しいです。

ガーリックライスのコツは、みじん切りにして最初にバターで

軽くきつね色にしてから炒める。。。で、ニンニク好きなら

先に、スライスガーリックを炒めておいて、最後に、絡める。

そうすれば、結構おいしいのができたりしますよ。





あれ、明日の予告もカレーだね。