coco's 旭川永山店(旭川市永山7条5) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba


テーマ:

 

お久しぶりのココス。


ファミレスの中でも、昔は、ちょっと高級店だったけど・・・


最近は、どうなんだろうか。


もしかして、学生時代のお金ない時に行ったから、

結構高いなってイメージあったのかもしれないな。


金銭の感覚は流石に学生時代と変わってるもんね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba  

お洒落です。


COCO’Sは東京でも、あまり見かけないの。


最初は、なぜ、旭川にあるんだろうって思ったけどね。


でも、好きなファミレスなんで、旭川にあるのは嬉しいね。


でも、永山に1店舗しかないから、もう一つくらいできたら嬉しいのにな。



毎日 順位が上下して面白いですね!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



グリーンサラダ&コーンスープ


サラダの量は多いと少なのと、絶妙な加減の量だね。


これ以上多かったら、多いと思えるし、これよりも少なかったら

クレーム来る量だろうしなぁ。。


計算してあるなぁ。。。


コーンスープは、結構甘めの作りだったよ。



和風セットと・・・・


コーンスープ飲んだのにみそ汁ついてきちゃった笑


和風セットは解るんだけど、洋風セットは無いの。


いや、厳密にはあるんだけど、スープ付いてるのが無くて、

洋風だと、パンとドリンクバー。


だったら、和風セットもご飯とドリンクバーにすりゃいいのにね。


商品開発部は何か狙いがあるんだろうか。





ビーフハンバーグステーキ&エビフライ


ハンバーグが二種類ある。


普通の楕円形のやつと、ハンバーグステーキと。


多分ね、普通のやつは、繋ぎ入ってて、よくあるやつだと思うんだ。


こっちは、ステーキって書いてあるので、ビーフ100%だと思う。



厚みがある。


結構しっかりとしたボリュームがあるハンバーグステーキ。


ステーキって言うとお肉を焼いたやつだけど、ハンバーグステーキに

なると、挽いた牛肉だけを固めて焼いてあるってこと?


じゃぁ、普通のハンバーグとの違いは??ってことにあるが、

普通のは豚と牛と繋ぎと入ってるよね。


じゃぁ、そもそもハンバーグの定義って何??


考えると、調べたくなるので、考えないようにしよう。。。笑


調べてみたww


フルで言うとハンバーグステーキで、それを短くしたのがハンバーグ。
ハンバーグだけだとドイツのハンブルクのことになり、

町の名前になってしまいハンブルク風ステーキ、という意味だそうな。


分かった、メニュー表見てみたら、ハンバーグと、

ビーフハンバーグステーキって分けられてたわ。


悩み損だ^^;





ビーフは赤め。


最初は、鉄板にジュージュー言いながら登場する。


でも、焼き加減は、レアなんだって


好みで、好きな具合まで焼いて召し上がれって事だね。。。


見た感じ、そこまで、赤くないけどね。



焼いてみた。ペレットで。


ジュ~~~!!!


良い音だ、このシズル感が食をそそる。


でも、ビーフハンバーグステーキ、案の定、結構パサパサになった。

ペレットで焼かなくても、充分だったもんなぁ。。


しかもだよ、いい具合に、ペレットに肉が引っ付いた。笑


これ、面倒くさいなぁ。。。


ステーキ肉だったら、良いけどね。



海老フライが意外と・・・


これがね、大振りで以外や美味しかったのよね。


冷凍なんだろうけど、そんんあ雰囲気出してなく…


旨けりゃいいんだよな。


ちゅうことで、久しぶりにココスに行ったけど、知らないメニューが

色々あって、面白かったよ。


因みに、ドリンクバー注文すると、持ち帰りができるんだよね。


頼まなかったけど・・・


ご馳走様でした。


たまに行くのはいいかもね。


 ⇒◇ハンバーグ やっぱりあそこが 旨いかな。◇

 

コメントありがとうございます。

※パラッツィーナ

nyanyaさん
ぜひぜひ、期待をしないで行ってみてください。なにわ亭は暫く

行ってないんで何ともですが、変わってないと思います。

らっしゃい食道は他のメニューも美味しいですよ。

ぜひ、楽しんで!また感想のコメント等お待ちしてますよ!!

闘魂チャンス!さん

はい、ほっとはうすは、ちょこちょこ行ってますよ!!

最近、お父さんの具合が宜しくないみたいで、日中も

客が引いたら〆ちゃうみたいです。14時が限界ですかね。

声全然かけてください!色々お声かけ下さる方も、

多いですよ!!バッティングするの楽しみにしてます^^



いよいよ、噂のあれを買ってみた予告













もりりん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース