今回のロケは、日高町。


お昼の時間が組み込まれてない。


どうなってんだよ^^;


時間は15時過ぎ・・・・


しかし、私の食事シーンとるとかで、先にスタッフさんがご飯。



Aコープの中にある


まぁ、観光客はまず来ないだろうね。


てか、日高町に仮に馬を見に行ったとしても、ここで昼ご飯って

事にはならないよなぁ。。。


地元の方ばかりがお客さんだろうね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



心は決まってた。


一応メニューは見ないとね。


何があるかってのが楽しみだ。


ただ、心は決まってた。


天丼セット!!


これが食べたくて仕方ない。




こちらもいい感じだけどね。


ここのメインはおそば。


なので、一応お蕎麦屋さんなんだけど、お客さんの殆どが、

定食類を注文するんだって。


ちなみに、海老天丼なんて、5尾も乗ってるくらい、量がい多いの。




気になるメニュー発見


何だろうこれ。


カレーあんかけだって。


カレーって、確かに、ルー状だから、あんかけっぽいっちゃ、

ぽいんだけどさ。


しかも、6種類もあるよ・・・・


ただ、心は、天丼セットだけどね。




まずは、カメラさんと音声さん


お先に頂きま~~す。


あ、どうぞどうぞ、時間が時間なんでね、技術さんもお腹

ヘコヘコでしょう。


通常は、私の食事シーンの後、スタッフさんの食事なんだけどさ。




でた、何だこの天丼セット!!


結構ガッツリありますよ。


そうですそうです、こう言うの、私望んでる物なんです。


そばは、冷たいやつで行きたいですけどね。





ディレクター食う。


野添D、私が、ずっと天丼セットって言ってたら、どうやら感化

されたようだ。


これうまいっすか??


うまいです。


でしょうねぇ、私もそれが食べたいんですよ。





俺は、カレーあんかけにしたよ。


海野P、俺は、別の食べたかったけど、せっかくなら、お店の売りを

食べてみたいってんで、かれーあんかけ。


ただ、これがさ、後々の尾を引くんだよなぁ。。。


なぜ、これ食べたんだこの人。




あ~。美味しいよ。


そりゃそうでしょうよ、お腹ヘコヘコですし、ましてやあなた

嫌いな食べ物ないんですもの。


何食べても、美味しいでしょ!!


と、変顔しながら、頂いてたよ。



取り敢えず食っちまいますね。


え~、私はこの後、食事シーン。


なので、スタッフさんが、それぞれ好きな物を食べているのを

じっと横目に見ていた。


そうそう、私は、天丼セットをこの後注文しますから。。。。


と、kの時までは思ってた。




カレーあんかけ2種


カレーあんかけには、種類がいくつかあるの。


エビフライ、えびとチキンカツ。




残りの二種類


えびと、とんかつ。


えびとヒレカツ。


たださ、表のメニュー表には、6種類書いてあったんだよな。


なぜ、手元のメニュー表は4種類??


書いてなかったのは、チキンカツと、ヒレカツだったよ。





えびチキンカツのカレーあんかけ定食


あ~結局ね、好きな物は食べられないの。


海野Pが、俺もカレーあんかけ食べたんだし、お店の売りがこれだから、

やはりここはカレーあんかけでしょって。


あんた違うもん食べればよかったでしょ!!


でもまぁ、これも気になっていたメニューだったから。



ボリュームあるわぁ。。


大皿に、エビフライ二本とチキンカツ。


その上に、カレー味のあんかけがたっぷり乗ってるの。


あんかけの中には、お肉、ニラ、たまねぎ。


それ以外は、入ってないよ。





エビフライの下のチキンカツ


これ、量的には、結構多いんだよね。


エビフライの大きさも結構あって、2本でしょ。


その下に、通常よりも大きめのチキンカツが1枚。


さらに、あんかけ。


かなりお腹いっぱいになるだろうなぁ。。。


とは言っても、私の食事は、4時ですけどね。



食べ方が難しい。

どうやって食べるのか、難しいので、お店の方に聞いて見た。


すると、好きなように食べてくださいって。


確かに、そうでしょうけど^^;


ってんで、取り合えず、カツを乗せて、あんを乗せて・・・・


このカツがさ、あんが乗ってるのに、かなりサクサクなんだよね。


この衣は凄いわ、このサクサク感が残っているのと、そうでないのとは、

全然味が、違ってくる。


そりゃこうなるよね。


カレーのルーはご飯に沈む。


まぁ、そりゃそうだよね。


濃度的には、結構ゆるめ。


普通のカレーと、スープカレーの間位。


だから、一気にご飯の方に沈んでいく。


だから、これスプーンの方が食べやすいかな。。。。




結局こうしちゃう。


でもね、面倒くさいから、結局こうしちゃうの。


ご飯に残りのカレーあんかけかけて、丼に。


この方が、断然食べやすいね。


こうなると、もうね、カレー丼だよ。


ただ、カレーの味は、そこまで強くない、いわゆるおそばやさんの

ダシが効いた和風のカレー。


だから、優しい口当たりだね。


ちなみに、カレーあんかけ丼ってのは、最初からメニューに

あったみたいだよ。


食えたなら、この後天丼食べたかったな。


ご馳走様でした。


 ⇒◇カレーとも また違う味の オリジナル◇

コメントありがとうございます。

※山岡家

かなさん

え、え、え、そんな裏技あったんですか??

背脂だと、甘さが出るから、いいですよね。
へ~それは知らなかったです。

店員さんに背油多めでって言えばいいんですかね???



明日の予告の巨大天ぷら