この日は、FINAL-D食べ方講習会。


お店は、こちら、四葉のクローバー。


場所は、ふらりーとのすぐ近く。


お店の存在は知ってたけど、初めて入ったよ。




この看板は見かけた事ある


ただ、きっと女子が行くようなお洒落なお店だろうなって思って、

気にも留めてなかったの。


実際、店内は、女子会を何組かやってた様子で・・・・


おっさんが行くのは何となく場違いの様な感じ。


しかし、奥に個室があって、そちらだったので、、良かったよ。



面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



もうね、見えないの。


外に出ている看板。


でも、字が小さいでしょ。


もうね、読む気が起きないの。


夜になると、特に、全然見えなくなるんだもの。。。


やっぱ、目の病気だな笑






地下。


とは言っても、半地下。


これが、完全なる地下だと、潜りにくくなるんだよなぁ。。


滑らかな階段だから、降りるのも、上がるのも、苦にならない感じ。




メニューは豊富に


何でも、ヨツクロファームと言う、自家農園があって、そこの野菜を

色々と使った料理がメインみたい。


そうかぁ、野菜か・・・・


やはり、私はチョイスするようなお店ではないな・・・・


肉は無いのか!!


肉食わせ!!笑





パスタなんかもあるんだね


今日は端からあきらめてた。


好きな物注文できないだろうなって。


だから、全然メニューを見てないの。


きっとね、何言っても却下されると思うからさ…




任せなさい!!


FINAL-Dの高橋トレーナー。


今日は私がしっかり食事管理するので、安心してくださいね。


あ、森田さん、好きな物言ってください・・・・・


言ってみた・・・・


案の定、却下された(T T)



どのページも野菜だらけ


そうですね、少しは野菜はいいけども、こうも野菜だらけだと、

私の身体がうんざりしてきますよ。


おっさんですよ、まもなく50ですよ。


お洒落じゃなくていい、酒飲むときは、ガッツリ行きましょうぜ!!





お!!こう言うのこう言うの!!


レンコンチップスや、やぼちゃグラタン。


串揚げなんかもあるじゃないですか・・・・


そうそう、こう言うの・・・・・


と言ってはみたが、何一つ響かなかった。



おまかせしま~~す。


実は、同じ異業種会に入ってて、同じFINAL-Dに通ってる伊東さん。


この日は一緒に、食事講習会。


でも・・・・素直な伊東さん、端から、注文は諦めてたみたい。笑





飲み物もこんな感じ


おっしゃれ~~~~♡。


じゃなくて良いんじゃないですか??


おっさん3人なんだから、黙って、ハイボールで。


でも、せっかくだから、野菜ソムリエのオリジナルドリンクを…





こんな感じ


あ~~デートであれば、非常に雰囲気良いでしょう。


女子会ならばかなり盛り上がるでしょう。。。


でも、おっさん三人で、こんなかわいいの頼んでどうするんでしょう^^;


しかし、この赤野菜とレッドベーリーのカクテルは普通に美味しかった。


高橋さんの緑野菜とキウイは非常に苦かった。


最初、逆だったけど、寸前で変更してよかった~~~。




収穫野菜のおすすめメニュー


その日のお薦めメニューなんかもあったりして…・


どれをね、言ったら、OK出してくれるか分からんかったから、

もう何も言わんかったの。


あ~ピュアホワイトのクリームソース春巻きを食べてみたかった。





インかのめざめでウニクリームソースがけ


あ~~ウニのソースだったのかぁ。。。。


食べたけど、ジャガイモの甘さが目立ってて分からんかった。


ウニも、全然ウニっぽくないし・・・・


何のソースかなって思ってたんだよね・・・・


でも、個人的には、ソースなしでも充分美味しかったよ。





こんがり焼いた長いもステーキ

長いもでステーキかぁ。


良いネーミングだね。


何でも、焼いたら、ステーキって言えるものね。


味は、粘り気の強い、長芋だよ。


でも、ステーキって呼ばれると、ちょっとお洒落だよね。



何か、牛タン


メニューをHPで調べてたら、正式名称はこうだった。


4mmカットでねぎ塩牛タン(山わさび添え)


4mmあったのかぁ。。。。


どっちかというと、薄切りなのかなって思ったけど…


おつまみの様な、少し食感のある牛タンだったな。



それでは、取り分けますよ!!


私もね、鬼じゃないんだから!!


ほら、ここ数か月、森田さんパスタ食べてないでしょ??


えぇ、一口も食べておりません。。。


でもね、少しなら良いんですよ!!


そうなんですか!!


あ~、やはり高橋さんは、厳しいけど、優しい時もあるんですね…





やっぱ、鬼だった。


これは、パスタって呼べないでしょ!!


野菜に2本スパが交じっちゃったって感じで・・・・


もっと悪く言うと、誰かの食べ残しじゃないの??


でも、この数本は冷たい、冷製パスタだった。


いや、冷静野菜、2本スパだった。




い、いつの間に???


鶏から揚げでユーリンチー、トイレから戻ったら、こんなのが

目の前にあった。


思わず聞いちゃった。


これ、食べても良いんですかってね。


したら、良いですよって。


へ~~、こういう物は食べても良いんだね。


多くなければ・・・・


ただ、油淋鶏だから、甘辛いタレがかかってたんだけど、せかっくなら、

私はたれが無い方が、良かったなぁ。。。。


ただのから揚げが食べたいなぁ。。。


と、心で思ってた。





ヨツクロ畑のバーニャカウダ


森田さん、バーニャカウダと、チーズフォンデュ、どっちがいいですか?


そう聞かれたけど、これは間違いなく、クイズだと思った。


なので、バーニャカウダで…と言ったら、正解!!


と、言われて、これが出てきた。


やっぱ、クイズだったか・・・・


でも、これ、野菜の下に何かが敷いてあって、それ付けて食べたんだけど、

普通に美味しかった!!



知床豚しゃぶと生ほうれん草サラダ


しゃぶ肉は良いんだね。


確かに、脂分落としてあるもんね。


しかし、これ写真を撮って、しばらく放置。


気づいたら、葉っぱ一枚と、肉が少々お皿に盛られ、目の前に

置いてあった笑



イカの一夜干し

もうね、こうなると、ご馳走だよ。


イカが最高のご馳走だ。


ただ、高橋さんの目が光ってるから、横にあったマヨネーズは、

付けずに頂いた。


それでも、超美味かったね。


と、この日は、これが最初の食事だったの。


心の中で、帰りに、カツ丼でも食って帰ろうかなぁなんて、思ってたけど、

見つかっても嫌なので、そのまま帰ることにした。



トレーニングきついけど楽しいっす!!


何か知らんが大爆笑してた。


きっとワインが相当効いてたのでしょう。。。


私は、ハイボールに切り替えて・・・・


と、この講習会、もしかしたら、11月までのトレーニング中に、

またあるかもしれないなぁ。。。。


ご馳走様でした。



 ⇒◇野菜だけ 食べててお腹は 膨らむの?◇


最新動画は本日更新です!!








明日の予告