本日のヒルモリタは、収録放送です。


放送自体は有りますが、生ではなく、収録です。

 

 

私は今、北海道のかなり東におります^^;



札幌に行った。


丁度お昼、でも、この後4時間後に食事会もある。


なので軽く何かを・・・・


札幌ならなんかあるでしょう。。。





地下道を歩いてみる


改札を出た目の前のフードウォーク。


美味しい物が色々と並んでる。


えっと・・・見てるとガッツリ食べたくなる。


ん~悩む。



面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!




ここ、なに??


そばでバー??


バーでそば屋??


え、ingってとこは現在進行形??



何屋だ??


目の前まで来てみると、日本語よりも、外国語の方が目立つ。


中国語に、韓国語。


ハングルは、読めるけど、意味が今人る分からん。。


最後には、うどんと書いてあるけど・・・・


最初、毎日かと思ったら、字が違うし・・・



これのが解りやすい。


食券制。


写真に天ぷらそばってあったので、それにしようと思ったけど…


全然見つけられない…


目に入るのは、天玉子のみ・・・


仕方ない、ちくわにするか・・・


と、買った瞬間、天ぷら発見。。


あ~面倒くさいからこれでいいか。



ここには、ないし。


かけの値段が書いてあるので、トッピングの値段が解る。


天ぷらは130円 たぬきは、50円


実際、札幌の地下でこの値段は安いね。 




なるほどね~~。


メニューが別に置いてあった。


きっと、夜になると、これらのメニューがメインとなるんだろう。


そばもおいてある、バー。


二毛作だね。


ただ、夜の時間も、そばは食べられるのだろうか・・・


ソババーだから、食べられるんだろうね。




ちくわそば 370円


想像とかなり違った。


私のちくわって言うと、ちくわの天ぷら。


でも、これ揚がってない。


あの4本1パックで100円くらいで売ってるのを良く見かけるやつ。


1本を5つに切り分けて乗せてあった。


そうかぁ、天ぷらではなったか・・・





ちくわだ。


微妙にあったまってるちくわ。


味はちくわ。


食感もちくわ。


ただ、切ってあるので、ちくわ感が、少し少ない。


だけど、確かにちくわそば。。。





やわっ!!


札幌で初めてそば食べた。


柔らかい。


麺が全般的に柔らかいのは、旭川だけかと思ったら、札幌も何だね。


北海道全般そうなのかなぁ。。。


それとも、たまたまこの店が柔らかかったのか・・・・


そば食べても、味はそこまでしない。。。


つゆの見た目は濃いけど、味は薄いのか??


飲んでみると、しっかりした醤油の味。


そばと食べると、味がしない。

何とも、不思議な味だったな。


滞在時間2分7秒でした。


ご馳走様でした。



 ⇒Νやる気ない 店員さんの 作るそば笑◆



明日の予告